« ウコンのスライス干しとミルミキサー | トップページ | 畑日和に誘われ、枝きりも »

2008年2月18日 (月)

風の中のテニス&今日の畑

平日のテニスのメンバーが2人お休みなのでとお誘いを受けていて、久しぶりのテニスとなる。風はあったが、さほど、寒くはなく春もそこまで来ているようだ。。。また、4ゲーム先取で5セット十分温まった。

暫く、テニスを遠ざかっていた夫もテニスコートに来て、お茶のみして帰る。

***

その後はお決まりの畑へ寄ってみる。残りのウコンを掘り出して、30㌢位の間隔で、種芋として植えてみる。(その場所は端の草などを置いておく、腐葉土たっぷりの場所である。)

また、この寒さの中、虫除けネットの中でImg_2342 サヤエンドウImg_2343 は・・・中には黄色くなったのもあるが、まずまずのよう!ところが、最初元気だった、スナップエンドウは枯れ葉がめだっているが、よくみると、新しい芽が出てきているのもあるが、大丈夫だろうか?Img_2344

春キャベツは元気に育っている。

残りの八つ頭も掘ったのだが・・・帰るとき置き忘れてしまう!!今晩霜が降りなければいいのだが・・・苦笑

|

« ウコンのスライス干しとミルミキサー | トップページ | 畑日和に誘われ、枝きりも »

さやえんどう」カテゴリの記事

ウコン」カテゴリの記事

テニス」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

昨日は風はありましたが、比較的暖かかったですね。
おお~よびばあさんお元気!!テニスを楽しまれたんですね。
私、最近はウオーキングのみです。2月はゴルフの練習も休んでいますが、そろそろ練習開始しなくてはと思っています(苦笑)

今朝は埼玉の方は、霜は降りていませんでしたか。

投稿: マーちゃん | 2008年2月19日 (火) 09時40分

今日はあちこちで、豆を見ることが多いような気がしますねhappy01
枯れてますね。
新芽が出ているのなら大丈夫じゃないですか。
うちは早めに枯れてweep今では新芽が大きくなっていますよ。(枯れなかったものより一回り小さいですが)
成長がいいようなので、寒さに当たったのですかね?

ミルミキサーの件安心しました。

投稿: mao | 2008年2月19日 (火) 10時20分

マーちゃん☆おはようございます☆
お誘いを受けテニスをやってきました。このところ、雪や風で休みがちで久しぶりでした。行くまでは億劫なのですが、行ってみると楽しくて、時間の経つのも忘れそうです。
今朝は比較的温かのようで・・・これから畑の忘れ物を取って来ないとです。(笑)

投稿: よびばあ | 2008年2月19日 (火) 11時07分

maoさん☆おはようございます☆
あら、いつの間にコチラも絵文字使えるようになってましたhappy01
ほんと、昨日はあちこちで、豆の日のようでしたねsign03
一番期待していたスナップエンドウなので、回復してくれると嬉しいですup

投稿: よびばあ | 2008年2月19日 (火) 11時17分

sunBeeですこんにちはsun

こちらも絵文字使えるようになりましたねflair
ミーハーなもので、新しいものが大好きなんですよhappy01

tennisお疲れ様でしたsign03
実は、以前フラフープをやったとブログに書きましたが・・・
よびばあさんに刺激されてbombimpact
運動しなければcoldsweats02sweat02っと、思いフラフープをしましたcoldsweats01sweat01

こんなBeeでも昔はbaseball少年だったんですよbleah

投稿: Bee | 2008年2月19日 (火) 17時46分

Beeさん★こんばんは☆
さすが、絵文字のお師匠さんsign03
とても華やかですhappy01
tennis風の中でも楽しかったですよ。
Beeさんはbaseball少年でしたか・・・これからも、運動しましょうねup

投稿: よびばあ | 2008年2月19日 (火) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウコンのスライス干しとミルミキサー | トップページ | 畑日和に誘われ、枝きりも »