風の中のテニス&今日の畑
平日のテニスのメンバーが2人お休みなのでとお誘いを受けていて、久しぶりのテニスとなる。風はあったが、さほど、寒くはなく春もそこまで来ているようだ。。。また、4ゲーム先取で5セット十分温まった。
暫く、テニスを遠ざかっていた夫もテニスコートに来て、お茶のみして帰る。
***
その後はお決まりの畑へ寄ってみる。残りのウコンを掘り出して、30㌢位の間隔で、種芋として植えてみる。(その場所は端の草などを置いておく、腐葉土たっぷりの場所である。)
また、この寒さの中、虫除けネットの中で
サヤエンドウ
は・・・中には黄色くなったのもあるが、まずまずのよう!ところが、最初元気だった、スナップエンドウは枯れ葉がめだっているが、よくみると、新しい芽が出てきているのもあるが、大丈夫だろうか?
春キャベツは元気に育っている。
残りの八つ頭も掘ったのだが・・・帰るとき置き忘れてしまう!!今晩霜が降りなければいいのだが・・・苦笑
| 固定リンク
「家庭菜園」カテゴリの記事
- 気持ちだけの家庭菜園☆(2018.03.23)
- 家庭菜園に感謝☆(2017.12.30)
- ☆突然の別れ・・・☆(2017.06.05)
- さつま芋も植え付けを・・・(2017.05.12)
- やっと、畑の準備が・・・(2017.05.05)
「テニス」カテゴリの記事
- 急遽、テニスいや、ランチ忘年会!?(2015.12.24)
- お花見気分・・・(2013.03.26)
- 還暦祝い(2013.03.16)
- お花見弁当♪(2012.04.05)
- テニスコートでさんまパーティ&ミニ白菜植え付け(2011.09.18)
「ウコン」カテゴリの記事
- ウコン、粉末に成功です!(2008.02.24)
- 風の中のテニス&今日の畑(2008.02.18)
- ウコンのスライス干しとミルミキサー(2008.02.17)
- ウコンを初収穫してみる・・・(2008.02.16)
- ウコンを粉にしてみました。。。(2008.02.12)
「さやえんどう」カテゴリの記事
- 早めのジャガイモ植え付け☆(2017.02.26)
- 夏野菜の植え付けも・・・(2015.04.29)
- 桜満開🌸菜園の様子は?(2015.03.31)
- 3日連続の家庭菜園☀(2014.11.16)
- 絹さや初収穫(2014.05.02)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント
昨日は風はありましたが、比較的暖かかったですね。
おお~よびばあさんお元気!!テニスを楽しまれたんですね。
私、最近はウオーキングのみです。2月はゴルフの練習も休んでいますが、そろそろ練習開始しなくてはと思っています(苦笑)
今朝は埼玉の方は、霜は降りていませんでしたか。
投稿: マーちゃん | 2008年2月19日 (火) 09時40分
今日はあちこちで、豆を見ることが多いような気がしますね
今では新芽が大きくなっていますよ。(枯れなかったものより一回り小さいですが)
枯れてますね。
新芽が出ているのなら大丈夫じゃないですか。
うちは早めに枯れて
成長がいいようなので、寒さに当たったのですかね?
ミルミキサーの件安心しました。
投稿: mao | 2008年2月19日 (火) 10時20分
マーちゃん☆おはようございます☆
お誘いを受けテニスをやってきました。このところ、雪や風で休みがちで久しぶりでした。行くまでは億劫なのですが、行ってみると楽しくて、時間の経つのも忘れそうです。
今朝は比較的温かのようで・・・これから畑の忘れ物を取って来ないとです。(笑)
投稿: よびばあ | 2008年2月19日 (火) 11時07分
maoさん☆おはようございます☆


あら、いつの間にコチラも絵文字使えるようになってました
ほんと、昨日はあちこちで、豆の日のようでしたね
一番期待していたスナップエンドウなので、回復してくれると嬉しいです
投稿: よびばあ | 2008年2月19日 (火) 11時17分
こちらも絵文字使えるようになりましたね

ミーハーなもので、新しいものが大好きなんですよ
実は、以前フラフープをやったとブログに書きましたが・・・
よびばあさんに刺激されて
運動しなければ
こんなBeeでも昔は
少年だったんですよ
投稿: Bee | 2008年2月19日 (火) 17時46分
Beeさん★こんばんは☆

風の中でも楽しかったですよ。
少年でしたか・・・これからも、運動しましょうね
さすが、絵文字のお師匠さん
とても華やかです
Beeさんは
投稿: よびばあ | 2008年2月19日 (火) 20時00分