« 春キャベツ、サヤエンドウなどの追肥 | トップページ | ウコン、粉末に成功です! »

2008年2月23日 (土)

春一番とコーラス・・・

今月は久しぶりにコーラスのレッスンに行くnoteImg_2358 近くの、梅林の梅も咲き始めていた。

行く時はとてもいい日で午前中にはお布団を干したりもしていたが、心配でお布団だけは取り込んだ・・・いつもの発声の体操の後は今日からはミサ曲ではなく、日本の歌「風が」の練習に入る・・・途中、4階の教室から外をみると、埃と供に吹き荒れる風に先が見えない位に・・・

家に帰ると、なぜかウコンだけは夫が取り込んでくれたが、他のものはsign02お布団だけは取り込んでおいて良かったhappy01

聞く所では”春一番”のようだ。川越線も風でストップとなったようだtrainその後の気温は下がり、又寒くなる。この三寒四温を繰り返し、本格的な春が訪れるのでしょうtulip

|

« 春キャベツ、サヤエンドウなどの追肥 | トップページ | ウコン、粉末に成功です! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

今日の風は強烈でしたね。
友人夫婦が来て、部屋で麻雀をしていたら、
突然の音に驚いて外を眺めたら、風でした。
公園のケヤキの大木も揺れるほどでした。
畑のトンネル、きっと吹き飛んでいるでしょう。
埼京線を停めるほどの強風だったんですね。

投稿: スロー人 | 2008年2月23日 (土) 23時02分

昨日も凄い風でしたが、今日も続いていますねshock
昨日は、コーラスの帰りは大変でしたでしょう。
折しも新しい練習曲はnote「風が」だったんですねhappy01
題名初めて目にしますが、どんな曲?歌なんでしょうか。
いずれにしてもコーラス曲だから素敵な歌なんでしょうね。shinenotes

投稿: マーちゃん | 2008年2月24日 (日) 11時42分

スロー人さん★こんばんは☆
今日も引き続き、風が強く、列車が乱れていたみたいです。
畑も心配でしたが、行けませんでした。
防犯ボランティアだけは、夫と2人でしたが、周りましたsign03

投稿: よびばあ | 2008年2月24日 (日) 19時36分

マーちゃん★こんばんは☆
ほんと、今日も風が強くて・・・息子が来ていて、帰るときもtrainが乱れてて、だいぶ時間がかかったようです。
偶然、コーラスは「風が」のスタートとなりましたnote私も初めての曲ですが、”心の四季”の中の春の風を表している曲のようですhappy01

投稿: よびばあ | 2008年2月24日 (日) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春キャベツ、サヤエンドウなどの追肥 | トップページ | ウコン、粉末に成功です! »