春キャベツ、サヤエンドウなどの追肥
| 固定リンク
「家庭菜園」カテゴリの記事
- 気持ちだけの家庭菜園☆(2018.03.23)
- 家庭菜園に感謝☆(2017.12.30)
- ☆突然の別れ・・・☆(2017.06.05)
- さつま芋も植え付けを・・・(2017.05.12)
- やっと、畑の準備が・・・(2017.05.05)
「キャベツ」カテゴリの記事
- 忘れられたイチゴだが・・・(2012.02.09)
- '12年初めての畑・・・(2012.01.08)
- ブロッコリーなどの植え付け・・・(2011.09.08)
- 嬉しいお手紙/家での種播き(2011.08.01)
- 芽キャベツ初収穫・・・(2011.01.27)
「さやえんどう」カテゴリの記事
- 早めのジャガイモ植え付け☆(2017.02.26)
- 夏野菜の植え付けも・・・(2015.04.29)
- 桜満開🌸菜園の様子は?(2015.03.31)
- 3日連続の家庭菜園☀(2014.11.16)
- 絹さや初収穫(2014.05.02)
この記事へのコメントは終了しました。




コメント
春キャベツ、随分大きくなっていますね。
私のところはまだまだのようです。
日曜日からはまた寒くなるとの予報なので、土曜日までには畑を耕そうと思っていましたが、今日も明日も予定が入ってしまって、またまた当分畑仕事が出来そうにありません。
今日、チョットの間の暇を見つけて、白菜、キャベツ、ブロッコリー、カブなどを全部収獲して、畑をいつでも耕せるようにしてきました。
ちょっとあせっています。
投稿: スロー人 | 2008年2月22日 (金) 23時26分
スロー人さん☆おはようございます☆

春キャベツだけは元気に育っているようです。
なかなか、耕すまでの準備が終わりません
まだ、蔭は凍っている所もあるので、そんなにあわてなくてもと思うのですが、何だかあせってしまいますね
投稿: よびばあ | 2008年2月23日 (土) 10時37分
昨日は、3月下旬の陽気だったそうで、暖かいと、畑仕事も捗った事でしょう。
さやえんどう新芽がでてますね。やがて白い花や赤紫?のかわいい花が咲きますよね。
明日からまた寒くなるそうですが、只今、コチラは凄い風で黄砂みたいです。
暴風警報が出てるんです
投稿: マーちゃん | 2008年2月23日 (土) 14時07分
マーちゃん★こんばんは☆


昨日は温かく、畑仕事にはちょうどよいお天気でした
サヤエンドウ、これからの成長が楽しみです
こちらも、凄い風で、春一番のようでしたね
投稿: よびばあ | 2008年2月23日 (土) 21時21分
キャベツに鳥よけネットを張る前に追肥をしておきました。

追肥をするべきか悩みましたが、よびばあさんもされたようなので、してよかったです
豆にもするといいのですね。早速やっておきます。
新芽の成長に期待しましょう
投稿: mao | 2008年2月24日 (日) 09時44分
maoさん★こんばんは☆
です。
ネットをしてしまうと、追肥もやりにくいですものね。農家の方が、キャベツは追肥をこまめにと教えてくれました
サヤエンドウは今年に期待をしているのですが・・・
投稿: よびばあ | 2008年2月24日 (日) 19時58分