« 最初の生ごみ処理は・・・ | トップページ | 簡単に出来る「大根のたまり漬け」を教えてもらう »

2008年2月28日 (木)

こんなネットの書き込みに悩まされる昨今

昨夕、娘から電話で「さいたまの小学生を殺す」のネットの書き込みがあるとの知らせをうける。

今日、明日はいつものTばあちゃんは旅行のため、娘は授業参観、懇談会があり、念のため校門までの孫の迎えを頼まれる。又途中防犯ボランティアの夫等のグループにも会うsign01

昔に比べたら何と過保護な・・・と思うかも知れないが・・・こんなネットの悪質な行為にも、左右されなくてはいけないのですねsad

今、便利なネット社会ですが、使い方を間違えれば、大勢の人を危険に巻き込むことを改めて感じました。

追記・・・2/29

学校から、教育委員会からの連絡として・・・埼玉県警に問い合わせたところ、「本日インターネットへの書き込み犯の身柄を拘束しました。」との連絡がありました。

|

« 最初の生ごみ処理は・・・ | トップページ | 簡単に出来る「大根のたまり漬け」を教えてもらう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

埼玉全県の児童に対する「殺害予告」メールで、子供さん達の事が心配ですよねshock
便利なネット社会ですが、一方ではネットによる事件が後を絶たないですね。

私の子供の頃は、小学校まで徒歩で小一時間掛かっていましたが、下校の際は道草などして楽しい通学で、のどかな時代でした。

投稿: マーちゃん | 2008年2月28日 (木) 21時10分

お孫さんの送り迎えも大変ですね。
いたずらだとは判っていても、こんな書き込みに振り回される、ネットも使い方によっては不便なものですね。
それにしても、この手のいたずらは、厳に戒められるべきです。

投稿: スロー人 | 2008年2月28日 (木) 21時22分

マーちゃん☆おはようございます☆

便利なネットがこんなふうに使われるのには憤慨しますsign03

今日も途中までお迎えですdanger

偶然、私の小学校の頃も1時間ぐらいの所を道草しながら、帰ってきましたhappy01

投稿: よびばあ | 2008年2月29日 (金) 09時45分

Beeですこんにちは

朝テレビでこの事件のことを放送していました、いたずらだと思いますが、犯人は何を考えているんですかね。

投稿: Bee | 2008年2月29日 (金) 09時48分

スロー人さん☆おはようございます☆

現実にネットの怖さを実感しました。
そんなわけで、本日もよびばあとなりますsign03
ネットは便利な反面、のどかな通学風景も失われているんですね。

投稿: よびばあ | 2008年2月29日 (金) 09時54分

Beeさん☆おはようございます☆

朝、テレビでもこの事件のこと放送してましたか、このての事件、本当に悪質ですね。どうしても、振り回されてしまいますsad

投稿: よびばあ | 2008年2月29日 (金) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最初の生ごみ処理は・・・ | トップページ | 簡単に出来る「大根のたまり漬け」を教えてもらう »