« ウコンを粉にしてみました。。。 | トップページ | 生ごみ処理・・・その後は? »

2008年2月13日 (水)

防犯ボランティア・活動3日目

弾丸低気圧の影響で日本海の方は雪の所が多いようで・・・こちら埼玉は昨日から冷たい風が吹いて・・・思わず、サムーイを連発!!!

さて、先日防犯ボランティアの集まりがあってから、不定期ながら、活動3日目Img_2329 、5人、4人、3人でとその日によって、都合で人数が変わりますが・・・今のところごみを拾う位で・・・問題は起きてない。(起きては困るけど・・・)全コースでおよそ45分位。Img_2330

紅梅も咲き始めたようだが、この寒さでびっくりしているのかもしれない。かくして、これからは季節の移り変わりをひしひしと感じることでしょう!!

|

« ウコンを粉にしてみました。。。 | トップページ | 生ごみ処理・・・その後は? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

防犯ボランティアご苦労さまです。
うちの学区でも防犯ボランティアありますよ。苦情もあって大変そうです。
してやっているんだありがたく思え!とか親もやれ!とか・・・もうボランティアという感じではなくて。
地域の目が見守ってくださると助かるんですよ。
無理をしないようにがんばってください。
我が家の庭の梅も、もう少しで咲きそうです。

投稿: mao | 2008年2月14日 (木) 10時14分

ここ数日は寒さも厳しいのに、防犯パトロール本当にご苦労様です。
私の住んでいる地域にも、ここ3年ほど前から自主的に一人で拍子木を打ちながら、夜9~10時の間にパトロールしてくれている人がいます。 70歳くらいのお年寄りですが、寒いのではと、妻は毛糸の帽子を編んでプレゼントしていました。
本当にご苦労様と感謝しています。

投稿: スロー人 | 2008年2月14日 (木) 22時42分

スロー人さん★こんばんは☆
今、スロー人さんの所へお邪魔したところでした。
防犯ボランティアは巡回してるだけでも多少の効果がと、思われますが、目的があって歩けるのでいいのかなと思います。
奥様お優しいですね。(体も心も温まりますね)

投稿: よびばあ | 2008年2月14日 (木) 22時55分

寒い中、防犯パトロールお疲れ様です。
お風邪ひかないよう、次回も防寒対策バッチリして
お出かけくださいね。

投稿: マーちゃん | 2008年2月15日 (金) 23時04分

マーちゃん☆おはようございます☆
お気遣い゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!
約45分位なので、目的をもって歩くのもいいかなと思っています!!

投稿: よびばあ | 2008年2月16日 (土) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウコンを粉にしてみました。。。 | トップページ | 生ごみ処理・・・その後は? »