« テニス日和? | トップページ | 2月のお楽しみ料理 »

2008年2月 3日 (日)

2月の雪

朝、起きると一面の雪・・・又降りましたね。。。4~5センチ位積もってるでしょうかImg_2299 。3回目になる、近くの農家の方の畑でーす。

Img_2301 近くでは雪かきをしている人、雪遊びをしている、子供さんもいます。

今、11:35まだ降り続いています。

ところで、明日は晴れるのでしょうか?友人たちとの旅行を前に、Img_2296 昨日またしても、てるてるぼうず係の夫が作った”てるてるぼうず”・・・鳥避けのネットを外したら、あっという間にに鳥が寄ってきて、木の実はありません。

内緒の話・・・この頭の中はゴルフボールです。(ぜんぜん、内緒じゃないって~。)

|

« テニス日和? | トップページ | 2月のお楽しみ料理 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

よびばあさん
地球温暖化とは言え沢山白いプレゼントがやってきましたね。菜園に取ってはこの寒さや雪も大切なんですよね。
明日からの旅行、晴れるといいですね。きっと晴れますよ。楽しんでくださいね。
今日の私は3年ぶりに風引いて死んでいまーす。明日には生き返らねば・・・・・。
このところ菜園の手入れもできずに春を待っています。3月にはそろそろ始動します。
今年の目標は、小さなハウスを作る事です。できるといいなー。
旅行行ってらっしゃいませ。

          心はいつも青春

投稿: 心はいつも青春 | 2008年2月 3日 (日) 14時09分

よびばあさんのお住まいのほうは真っ白ですね!
僕のうち(千葉県九十九里方面)のほうは朝から雨です。

投稿: Bee | 2008年2月 3日 (日) 16時27分

心はいつも青春さん☆こんにちは☆
この雪も、よいお湿りになりますよね。
お風邪ひかれたんですね。どうか、早く回復されますように、お大事になさってくださいね。
ちなみに旅行は夫のみです。(夫はいつもテルテル坊主係らしい)
3月になると菜園の活動も活発になりそうですね。
では。

投稿: よびばあ | 2008年2月 3日 (日) 16時55分

Beeさん☆こんにちは☆
千葉県九十九里方面は暖かいいようですね!!!雨ですか~。
海なしの埼玉、海に憧れます。以前、行ったことありますが、海岸線が長くてきれいでした。
では。

投稿: よびばあ | 2008年2月 3日 (日) 17時03分

今朝は起きて窓を開けてビックリしました。
先日の雪に比べ、一面の雪景色は久しぶりです。
一日中降っていましたが、春の雪のようで溶けるのも早いようですね。
我が家の庭の千両の黄色い実も、雪で餌がないのでしょうか、アットいう間に、一粒も残さず鳥の餌になりました。

投稿: スロー人 | 2008年2月 3日 (日) 23時21分

スロー人さん☆おはようございます☆
昨日は雪を予想してなかったので、びっくりしました。
梅もどきの実もこの画像を撮った後あっという間になくなりました。鳥はよくわかるものですね。(笑)

投稿: よびばあ | 2008年2月 4日 (月) 08時24分

積もりましたね。
うちの方に先日積もったのと同じくらいでしょうか。
広島は土曜日に雪が降りましたが真っ白になるほどでもなく、昨日は雨でした。
テルテル坊主さん、顔が緑で書いてあるし、デザインが郵便局っぽいと思いませんか?
私だけかな。

投稿: mao | 2008年2月 4日 (月) 09時54分

関東地方も大雪でしたね。

今日は朝から太陽が輝いていて、とてもいいお天気ですね。きっとテルテル坊主の効き目があったのでしょう。

投稿: マーちゃん | 2008年2月 4日 (月) 11時38分

maoさん☆こんにちは☆
おかげで、今日は晴れています!
夫は朝、熱海方面へ出かけていきました。私は、車だと心配なので、歩いてお料理教室へ行ってきました。
テルテルボウズは夫が作ったのでそのように話しておきますね。
では。

投稿: よびばあ | 2008年2月 4日 (月) 14時02分

マーちゃん☆こんにちは☆
おかげで今日は晴れました!
これで夫はテルテルボウズを作った役目を果たしたようで・・・朝、熱海方面へでかけました。

投稿: よびばあ | 2008年2月 4日 (月) 14時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テニス日和? | トップページ | 2月のお楽しみ料理 »