« また、韓国ドラマ「犬とオオカミの時間」16話まで・・・ | トップページ | 2008年1月のゴルフ »

2008年1月17日 (木)

初雪、そして今晩の夕食

朝起きてみると・・・何と雪、初雪のようだ・・・雷のように局地的な雪のようでImg_2259 、あっという間になくなる。

なぜか寒い・・・こんな時背中が痛くなる。明日のゴルフの初打ち大丈夫だろうか。。。

***

話は変わり、おしゃべりクッキング1月15日放送の「鶏のごまマヨネーズ」を参考に・・・Img_2260 その他は「肉とこんにゃくの酢醤油煮」又、鶏手羽を茹でた汁で「青梗菜のスープ」を作ってみる。

「鶏のごまマヨネーズ」は野菜も同時にたくさん取れて、ねぎも効果的で、おいしくいただきました。また、青梗菜のスープもさっぱりしてグットでーす。

|

« また、韓国ドラマ「犬とオオカミの時間」16話まで・・・ | トップページ | 2008年1月のゴルフ »

クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おしゃべりクッキングって上沼恵美子さんの番組でしたよね 元気なときよく見ました 続いて徹子の部屋 とか はぐれ刑事とかになだれ込んでいくんですよ・・ネ
上沼さんが終わったらお米といで 徹子さんで一服してはぐれ刑事が終わったらテレビ消して夕飯の支度~!! とか思ってると友達とか来ちゃって 5時までおしゃべりー!!
あわてて ご飯のしたくー!!となってしまうんですよねー・・ あ~・・ダメ主婦してたなぁ ・・・

投稿: 台所のキフジン | 2008年1月17日 (木) 21時45分

初雪でしたね。
こちらは日中、北風が吹き荒れ寒い一日でした~明日も厳しいそうですが、よびばあさんと同じくゴルフなんですよ。町内会のコンペですのでキャンセルする訳にいかず・・・

昨日、「徹子の部屋」母べえの原作者出演でしたので、録画予約していましたら「おしゃべりクッキングも入ってました。

上沼さんと言えば、ナレーターやってる「ちりとてちん」面白いですね(笑)明日も録画して行かなくっては。。。

投稿: マーちゃん | 2008年1月17日 (木) 23時03分

そちらは初雪だったそうですね。
うちの当たりもお日様が出ているのに寒い日が続いています。
ちょうどそのおしゃべりクッキングは見てました。
見ていたといっても、年末できなかったキッチンの大掃除をしながらですけどね。
鶏肉をゆでると鶏がパサパサになって美味しくないんですよ。
ゆで方にポイントがあるのでしょうね。
その代わり、ゆで汁で作るスープは鶏肉の旨みが出きっているのでとても美味しいです。
どっちがメインなんだか(笑)

投稿: mao | 2008年1月18日 (金) 09時45分

あれ~ 同じさいたま市でも、初雪が降った所と降らない所があるんですね。
東部は降らなかったようです。
それとも降ったのを気付かなかったんでしょうか。
先日の雪の予報で、タイヤをスノータイヤに替えたので、一日くらい雪が降ってくれないと格好がつきません。

投稿: スロー人 | 2008年1月18日 (金) 13時38分

台所のキフジンさん★こんばんは☆
そうです。上沼恵美子さんの番組です。A子さんも以前ご覧になったことがありましたか。その後の「徹子の部屋」までは観る事が多いです。
最近はたとえ見損なっても、ネットでメニューなど検索できるので、利用してます。
では。

投稿: よびばあ | 2008年1月18日 (金) 20時02分

マーちゃん★こんばんは☆
昨日は美容院に行って、自転車で帰ったのですが、寒かった~。
まーちゃんも今日ゴルフでしたか・・・昨日よりは風がなかったぶん助かりました。
昨日、「徹子の部屋」母べえの原作者出演でしたか。観られませんでした。
あっ、「ちりとてちん」の録画忘れてました。残念・・・
では。

投稿: よびばあ | 2008年1月18日 (金) 20時10分

maoさん★こんばんは☆
初雪だったので、少しでしたが、消えないうちに撮りました。
maoさんもその「おしゃべりクッキング」ご覧になりましたか。弱火で手羽肉を20分茹でるでしたが、もう、5分位多く茹でた方がよかったようです。(ちょっと、レンジで、再加熱しましたがパサパサかんはなかったです。)
青梗菜のスープ、美味しかったですが、孫には不評でした。(笑)
では。

投稿: よびばあ | 2008年1月18日 (金) 20時22分

スロー人さん★こんばんは☆
東の方は雪が降らなかったようですね。8:45頃撮りましたが、それ以降、消えてました。局地的だったようです。
何となく、今年は雪が降りそうな予感がします。スロー人さんがスノータイヤ準備された甲斐があるのではと思われます。(笑)
では。

投稿: よびばあ | 2008年1月18日 (金) 20時28分

こんにちは、
初雪が降ったようですね・・・こちら浜松の海岸沿いは、雪が積もるということは全くないです。そして、雪は降るというよりも雪が舞うということが年に1回あるかないかです。
私たち夫婦も「おしゃべりクッキング」は、時々、見ていますョ・・・見て作るのは、私のほうが多いです(笑
では。

投稿: 野良日記の野良 | 2008年1月20日 (日) 18時13分

野良先生★こんばんは☆
なぜか、今年は寒さが身にしみる感じです。今晩も雪の予報のようですが・・・
浜松の方は積もる心配はないようですね。
野良先生の所も「おしゃべりクッキング」ご覧になることあるようですね。けっこう、こちらのレシピを利用しています。(笑)
では。

投稿: よびばあ | 2008年1月20日 (日) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また、韓国ドラマ「犬とオオカミの時間」16話まで・・・ | トップページ | 2008年1月のゴルフ »