« 1月のお楽しみ料理 | トップページ | 今年も切り干し大根・・・ »

2008年1月23日 (水)

思い出の記念品、毛ばたき

今年2度目の雪・・・1~2㌢位積もったようです。その後の雨でほとんど消えているようです。

ところで、家で整理をしていると、Img_2280 写りが悪いのですが、こんなスタンプが見つかる。ニュージーランドへ行った時の添乗員さんに勧められて、ロトルア、クィーンズタウン、クライストチャーチ、オークランドの決められたおみやげ物屋さんでスタンプを押してもらうと最後のお店で記念品がもらえるというもの。。。なぜかほとんどの人が最後までスタンプを貰い、Img_2279 この羊の毛ばたきを戴きました。目的はお土産やさんに、寄ってもらおうということのようですが・・・これが結構いいのです。主にパソコンなどの埃を取るのに使っているのですが・・・孫は肌触りがいいのか、頬をなでたりもしたりしています。(笑)

お土産に何本か購入したらよかったかな~。

|

« 1月のお楽しみ料理 | トップページ | 今年も切り干し大根・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

羊の毛ばたきとは、ニュージランドらしい製品ですね。
埃をはたくなんてもったいなさそうです。
私のパソコンラックにも毛ばたきが置いてありますが、毛ではなく、ビニール紐のような安物です。 静電気が出て、埃がくっつくのは、意図したことなのかどうか・・?

投稿: スロー人 | 2008年1月23日 (水) 23時03分

スロー人さん★こんばんは☆
最初は”フーン”という感じで、あまり興味はなかったのですが、羊の毛の肌触りがよく、なかなかいい感じです。
これはニュージーランドらしくお勧めです。(笑)

投稿: よびばあ | 2008年1月24日 (木) 21時11分

素敵な羊の毛ばたき~何よりのお土産になりましたね。

お土産屋さん、ツアには付き物で仕方ないですよね。私の友人が、以前、台湾へ旅行した時、一切お土産屋さんに寄ってくれなかったらしく、それも困ったわと、言ってました。

不思議なもので国内でも、お土産屋さん寄る所、寄る処、
買っちゃうのよね。向こうの思惑通り?(笑)

投稿: マーちゃん | 2008年1月27日 (日) 11時36分

マーちゃんまた、☆こんにちは☆
そうですね。ツアーでよくおみやげ物屋さんに連れていかれますね。このニュージーランドでは参加人数も多かったせいか、強制されることはなかったので、メリットだけ教えてくれたような気がします。(ラッキーでした。)
後になって、毛羽たきのよさが分かり、これ1個のみです。(笑)
では。

投稿: よびばあ | 2008年1月27日 (日) 11時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1月のお楽しみ料理 | トップページ | 今年も切り干し大根・・・ »