« アスパラガスの葉を刈り取り・・・ | トップページ | 生垣と散歩道・・・ »

2007年12月16日 (日)

年賀状作成&カレー鍋

だんだん寒くなって、お正月位の陽気とか・・・お正月といえば、年賀状を作成しなくては・・・始まると早いのになぜかその気にならず、ようやく腰をあげることに。。。Img_2166 写真選択にあれこれ迷い、やっと印刷を始めると・・・50枚位でインク切れ・・・明日に持ち越しとなる。。。フー

***

ところで、先日、ブログで紹介されていた「カレー鍋」ちまたでも流行っているようで、肉、キャベツ、九条ねぎ、人参、しめじ、じゃがいも、油揚げを入れてImg_2167 作ってみる。Img_2168

作るといっても、今、こんなカレー鍋の素が、2倍に薄めるだけ・・・非常に簡単に、最後にうどんを入れて・・・

ウーン、ほんと、だしが効いていて美味しい。。。又、手前味噌ですが、九条ねぎも柔らかく、十分温まりました。。。

|

« アスパラガスの葉を刈り取り・・・ | トップページ | 生垣と散歩道・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

年賀状、昨日から受付ですね。

デザインや写真選択、迷いますね。インクも結構、使いますよね。我が家のも買い足さなくては・・です。
何でも早め&早めの主人は、昨日すでに投函しましたが、私は未だ手付かずです(苦笑)

「カレー鍋」流行ってるんですか~明日、徒歩3~4分の生協(我が家の一番近くのスーパー)で、探してみます♪

投稿: マーちゃん | 2007年12月16日 (日) 21時04分

マーちゃん★こんばんは☆
やっとのことで、スタートしましたが、準備が悪くインク切れでして・・・(笑)
ご主人さんは準備万端ですね。
カレー鍋、私も知らなかったのですが、ブログで知りまして、作ってみました。うどんを入れると、カレーうどんのようです。
偶然、うちも生協まで、その位の距離です。
ではでは。

投稿: よびばあ | 2007年12月16日 (日) 21時39分

たまには変わった鍋もいいですよね。
もう1種類の洋風カレー鍋をしようと思っていたのですがあまりに鍋が続いたので、もう少し先になりました。
年賀状、気持ちはあせっているものの子供たちの写真ですらまだ撮ってません。
ハムスターも撮りたいのですが、子供より大変で・・・

投稿: mao | 2007年12月17日 (月) 11時45分

maoさん★こんばんは☆
おかげで初めての「カレー鍋」の体験をしました。時間がかからず、忙しい時には特にいいかもしれませんね。
年賀状、裏は出来上がり、表をこれから印刷しようかと思っています。
ではでは。

投稿: よびばあ | 2007年12月17日 (月) 19時40分

私もやっと自分の年賀状のプリントアウトが終了しました。
友達からも作成を頼まれたりして、プリント屋さんの様相です。
カレー鍋、初めて聞きました。
スーパーで探してみます。

投稿: スロー人 | 2007年12月17日 (月) 23時43分

ご無沙汰しています。
先日はよびばあ夫さんが遊びに来て下さいました。愛犬の写真ばかりですが、来て頂いて本当に感謝!ありがとうございました。

年賀状作りが進んでいるんですね。
今年は年賀状作りはお休みですが、何時も年末になって慌しく作る性格としては、よびばあさんを尊敬です!

カレー鍋は身体が温まりそうで美味しそうですね^o^/
手作り野菜を食べられるなんて心までぽかぽかですね♪

投稿: トモ | 2007年12月18日 (火) 08時14分

スロー人さん☆おはようございます☆
私も昨日、自分と家族のプリントアウトが終わりました。「ホッ」
スロー人さんはお友達のも・・・きっと素敵な年賀状なのだと、推察します。
カレー鍋・・・ブログ仲間の中でも流行ったりして(笑)
ではでは

投稿: よびばあ | 2007年12月18日 (火) 09時54分

トモさん☆おはようございます☆
夫はトモさんのブログを楽しみにしているようです。ワンズちゃんの動きがなんともですね。我が家は飼えないので、ブログペットで「シュー」を飼ってます。(笑)
「カレー鍋」以外に簡単で美味しかったです。
ではでは。

投稿: よびばあ | 2007年12月18日 (火) 10時04分

またまた、おじゃまします。
年賀状作りをされたようですが・・・我が家はこれからです。
取り込む画像は決めてあるのですが・・・例の海老芋のねずみです(笑
では。

投稿: 野良日記の野良 | 2007年12月21日 (金) 06時37分

野良先生また、☆おはようございます☆
あれから、年賀状、出来上がり投函しました。
取り込む画像、お決まりでしたら、その気になられれば、速いですよね。
ではでは。

投稿: よびばあ | 2007年12月21日 (金) 10時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アスパラガスの葉を刈り取り・・・ | トップページ | 生垣と散歩道・・・ »