« 年賀状作成&カレー鍋 | トップページ | 韓国ドラマ「魔王」最終回 »

2007年12月18日 (火)

生垣と散歩道・・・

1時に美容院へ行きすっきりしてきました。。。家に帰ったのが3時半位・・・畑に行きたかったのに、ちょっと時間が遅い・・・そこで夫と一緒に散歩をすることに・・・Img_2169

その前に、我が家の生垣を・・・なぜ生垣なのかというとこの住宅は住宅協定で生垣にすることとなっているのです。角地の為、3方をこの寒椿で、もう1方はImg_2171 3年前位にまさきをうえました。

この寒椿は今年の暑い夏にはたくさんの虫で、駆除するのに苦労しました。また、垣根の刈り込みも結構大変な作業となりつつあります。。。今年は心なし、寒椿の咲き具合も悪いようです。

Img_2172 さて、いつものノーマルコースの散歩道・・・約30分位のコースです。近くに植木屋さんもあり、紅葉がきれいで・・・

Img_2173

最後の落ち葉でしょうか・・・Img_2174

ちょうど、夕日が沈む直前でした。。。

|

« 年賀状作成&カレー鍋 | トップページ | 韓国ドラマ「魔王」最終回 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご夫婦お揃いで散歩とは、中睦まじくて羨ましいです。
以前我が家でも二人で散歩しましたが、私は運動のための散歩なので、かなり急ぎ足になって、どうもテンポが合わず、何となく妻は一緒に歩かなくなりました。
散歩するといろいろな近所の四季に接しられて、清清しい気分になりますよね。

投稿: スロー人 | 2007年12月19日 (水) 12時54分

スロー人さん★こんばんは☆
実は我が家もテンポが合わないのですが、(以前は夫の方が速かったのですが、最近は私の方が速足に)たまにお付き合いしてます。(笑)
散歩は季節の移り変わりも感じられ、いいですよね。
ではでは。

投稿: よびばあ | 2007年12月19日 (水) 20時35分

最近、ブロガーの皆さん、美容院へ行ってらっしゃるようで・・・後10日で、お正月ですものね。今の時代は、特別お正月だからって事はないですけどね。(いつも綺麗で)そう言う私は、お正月に合わせて、先ほど24日に美容院予約したんですよ。ですから、今、伸び放題でお見せできない状態です(笑)

お散歩のテンポが合わないとの、コメントをお読みして、何処も同じだわねと、思わず微笑んでしまいました。
因みに、私も運動の為の急ぎ足です。

寒椿の生垣は、花も楽しめて良いですね。

投稿: マーちゃん | 2007年12月20日 (木) 15時09分

マーちゃん★こんばんは☆
ほんと、あっという間にお正月ですね。マーちゃんももう少しで美容院で一段と・・・ですね。
コメントに注目でしたか。(笑)何処も同じなんですね。少し安心~。
寒椿は寒いので、今観賞しておかないと見る機会ががなくなります。
ではでは。

投稿: よびばあ | 2007年12月20日 (木) 22時13分

また、おじゃまします。
最後の落ち葉もなかなか趣がありますね。
こちらでも、最後の紅葉の落ち葉があちらこちらに見られます。
では。

投稿: 野良日記の野良 | 2007年12月21日 (金) 06時34分

野良先生☆おはようございます☆
こちらは植木屋さんで、蝋梅があったはずなので、気になって通ったのですが、見つからず、この紅葉となりました。野良先生はご自分の畑で、蝋梅を楽しまれてますが、私はよそのお宅の蝋梅を探してます。(笑)
ではでは。

投稿: よびばあ | 2007年12月21日 (金) 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年賀状作成&カレー鍋 | トップページ | 韓国ドラマ「魔王」最終回 »