« 生垣と散歩道・・・ | トップページ | 小松菜間引きとカリフラワー初収穫 »

2007年12月19日 (水)

韓国ドラマ「魔王」最終回

義妹に韓国ドラマといえば「復活」はいいよと・・・以前から言われていて、娘に「復活」と「魔王」と平行してDVDに撮って貰っていたのだが・・・どちらもオム・テウンの刑事役のため、最初は内容がごちゃごちゃになったりして・・・

「復活」でおなじみのオム・テウン・・・カン・オス役  宮(クン)でおなじみのチュ・ジフンは弁護士オ・スンハ役で・・・

過去は悪人だったが善人になった刑事と、善人から悪人になった弁護士…。少年時代に起こしてしまった悲劇的な殺人事件をきっかけに、宿命的な対決をすることになる2人の男カン・オス(オム・テウン)とオ・スンハ(チュ・ジフン)。その2人をつなぐサイコメトラーの能力を持つ女性ヘイン( シン・ミナ)。3人を軸に展開される殺人事件と儚い愛という陰影がドラマに深みを与えてくれる。(魔王サイトより)

このサスペンスものは気を抜いてみてると、余計内容が分からず結構疲れますが、観始めると一気に観てしまいたい衝動に駆られて最終回は・・・2人共悲しい結末に・・・何か他の結末を一方では求めていたのだが・・・

また、宮で観たチュ・ジフンとは違う役柄の弁護士オ・スンハ役にびっくりしたりで、とても印象に残るドラマでした。。。

そんなわけで、最近日本のドラマは遠のいて、DVDを観ているよびばあです。

ところで、朝ドラ「ちりとてちん」は観てますよ。。。

|

« 生垣と散歩道・・・ | トップページ | 小松菜間引きとカリフラワー初収穫 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

昨日ヮどうもありがとうございます
お陰さまで 楽しいお誕生日を
過してきました ・・・
ウチ にヮ スンゴイのがあります!!
『成人用』と銘打った
イ・ビョンホン の 誰にでも 秘密がある
・・って 云うヤツです !!
マダ見てないんですが・・
ちょっと 楽しみでヮ あります

投稿: 台所のキフジン | 2007年12月20日 (木) 08時19分

韓国ドラマ沢山観てるうちに、出演者が彼方此方に出てらして、混乱してしまう時が有りますよね。

朝ドラ「ちりとてちん」面白くて目が離せなくなりましたよね。

投稿: マーちゃん | 2007年12月20日 (木) 15時17分

台所のキフジンさん★こんばんは☆
たくさんの方にお祝いされたようですね。さすがにA子さんのお人柄でしょうね。
イ・ビョンホン の 誰にでも 秘密がある、今晩娘とその話題がでて、確か観たはずだよといわれたのですが、ストーリー思い出せなくて、もう一度娘に聞く有様です。(笑)
ではでは。

投稿: よびばあ | 2007年12月20日 (木) 22時22分

マーちゃん★こんばんは☆
まさに、よく混乱します。5本位並行して観てるので、最初はそのドラマに入るのに時間がかかります。(笑)

朝ドラ「ちりとてちん」私も観てますが最近夫の方が気に入ったらしく、朝、昼、両方観てたりして・・・教えていただき゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

投稿: よびばあ | 2007年12月20日 (木) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生垣と散歩道・・・ | トップページ | 小松菜間引きとカリフラワー初収穫 »