« キャベツの初収穫と玉ねぎの追肥 | トップページ | ミニトマト、ピーマン片付け、そして・・・ »

2007年12月 9日 (日)

年末のお掃除は?

普段、お掃除をしていれば、何ということはないのでしょうが・・・年末になると、何かとせわしくなってくるこの頃・・・やはり原因はお掃除・・・カーテンを次々洗い、次は台所・・・ここで、本当に久しぶりに6年前に購入した「イーグルジェット」を登場させてみる。Img_2138

これを購入したきっかけはよくある、「1000円でエアコンお掃除してあげます。」の電話、そのころ、まだ仕事をしていて、お掃除にはなかなか手がかけられなかった頃、気軽にお願いして、高温の蒸気で汚れを浮かして、きれいにする方法に・・・高額にもかかわらず、この「イーグルジェット」を買うことになったのです。。。その後、小型の物が安価ででているのを見たときには・・・ご想像ください。夫にはいまだに、だまされて購入したと言われ続けています。Img_2139

ちょっと嵩張るのと、重いので、持ち出すのに、決心が要るのですが、台所周りを3~4時間使ってみました。。。確かに、洗剤は使わず、棒石鹸のみで、きれいになりました。蒸気が熱いので冬でもあったか(熱い位)で夏は大汗ものです。(笑)

考えてみれば、年、3回位はせめて使わないと、購入した甲斐がないようです。

|

« キャベツの初収穫と玉ねぎの追肥 | トップページ | ミニトマト、ピーマン片付け、そして・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お仕事を辞めたら毎日、家中を磨くつもりでいた私でしたが、「明日もあるさ~♪」で、いつの間にか年末がやってきました。

「1000円でエアコン」の電話、やはり5~6年前かかって来ましたが、お断りしました。エアコンの掃除だけでなく、商品のセールスも兼ねていたんですか。それは知りませんでした。

投稿: マーちゃん | 2007年12月 9日 (日) 21時37分

マーちゃん★こんばんは☆
私もマーちゃんとまったく同じで、年末になるとあせります。
今では絶対買わないと思うものを、ニュージーランドへもう1度行ける位の値段で購入したのでした。(笑)精々、利用しようと思ってます。
ではでは。

投稿: よびばあ | 2007年12月 9日 (日) 21時55分

「イーグルジェット」って、初めて聞きました。
何を掃除するものなんでしょうか。
床? 流し台? それともガスコンロ?
それで、面倒な箇所が簡単に綺麗になるのなら欲しい道具ですね。

投稿: スロー人 | 2007年12月 9日 (日) 23時27分

またまたおじゃまします。
我が家も蒸気で掃除する掃除機?があります・・・HCで購入したものですが、風呂場やトイレなどの汚れのきついところには、重宝しています。
よびばあさんは、どんな使い方をしていますか。
では。

投稿: 野良日記の野良 | 2007年12月10日 (月) 08時07分

スロー人さん★こんばんは☆
「イーグルジェット」は蛇口、シンク、調理器具、包丁、まな板、換気扇、換気扇フード、ガスレンジ周り、吊とだな、オーブンレンジ、クッションフロアー、フローリング、玄関床、トイレ、お風呂場、エアコンのフィルターなど取れにくい汚れにいいようです。何か販売員みたいなうたい文句になってしまったようで・・・
又使用できないところは本皮、人工大理石、ナイロン、ウール100%、塗装された木、白木の床、障子、ふすま、などの熱に弱いもののようです。実際にはまだ、使いこなせていません。今回はキッチン周りのみでした。
最近のは、小型で持ち運びよさそうです。
ではでは。

投稿: よびばあ | 2007年12月10日 (月) 19時43分

野良先生また、★こんばんは☆
野良先生の所もあの蒸気の使ってるんですか。
最初は使ってみたのですが、大きくて、なかなか持ち出すのが大変で、それに暑いのとで遠ざかってましたが、暮れになりいよいよで、だしてみました。ガスレンジ周り、換気扇フード、蛇口、吊とだな、シンクなどいいようですね。以前は、お風呂、トイレもやりましたが、大きくて移動が大変で・・・今度床はやってみようかと思っています。(業務用)?らしくおおきいのです。家庭用は小型の方がいいようですね。
ではでは。

投稿: よびばあ | 2007年12月10日 (月) 19時59分

ウチにも来ました
・・っていうか お母さんが いいですよ
とか云っちゃったらしいんですが・・
ほしいなぁ と 思ったけど 掃除嫌いだし・・・ とか言う気持ちのほうが大きくって 買っても使わないからさ ・・ とか
逃げまくり!!でした ホントに使えなくなっちゃったけどね ・・ !!
・・・内緒にしておいた方が いいと思います!! 騙されたぁ って ・・・!!

投稿: 台所のキフジン | 2007年12月11日 (火) 07時56分

台所のキフジンさん☆おはようございます☆
あっ、キフジンさんとこにもですか。逃げまくりで正解のようですね。
でも、これもいい経験に思うことにして、すこしでも役立てなくちゃーともがいている私です。(笑)

投稿: よびばあ | 2007年12月11日 (火) 09時58分

イーグルジェットNVT300をオークションで購入してみました!届くのがとても楽しみ♪
ただ、取扱説明書が付いていないのですが、どなたか取扱説明書を譲ってもらえる方はいませんか?
もしくは、どこから入手出来るのか教えてもらえませんか?
お手数ですが宜しくお願い致します。

投稿: オアシス | 2010年9月21日 (火) 16時34分

オアシスさん★こんばんは★
イーグルジェットは昨年だったか、作動しなくなって、部品を取り換えれば使えたかもしれないですが、それが意外に高いので捨ててしまいました。
その件はブログに出してなかったですねm(_ _)m

そんなわけで、取扱説明書も処分してしまいました。お役に立てずごめんなさい。

投稿: よびばあ | 2010年9月21日 (火) 23時16分

よびばあさんへ♪
おはようございます♡
お返事本当にありがとうございました。
こういった投稿は初めてで、お返事があった事に
感動しております。
ありがとうございます!
取扱説明書ですが何とか探してみようと思っていす。


投稿: オアシス | 2010年9月22日 (水) 09時59分

こんにちは!
「イーグルジェット」で検索していて、こちらのブログに出逢いました。実は実家で購入したイーグルジェットをもらい受けたのですが、取扱説明書等がいっさいなく、使い方が???で困っている者です。。。付属品はほぼ揃っていましたが石鹸とか布カバーはありませんでした。
とりあえずスチームは出たので使ってみたのですが水垢くらいはサッととれるのかも…と思っていた私の期待は空しく。。。ただ唯一、浴室の鏡はピカピカに。
でも1~4のダイヤルスイッチや電源の横のProgramとあるスイッチは何???><
基本的な操作方法、スイッチの意味だけでもわからないか…と調べていました。
あつかましいお願いですがご伝授いただけないでしょうか。

投稿: sasa | 2012年11月29日 (木) 16時40分

sasaさん★こんばんは★

実は何年か前に作動しなくなったので、捨ててしまいました。おそらく説明書も一緒にと思いました。ただ、VHSの取り扱い説明があることに気がついて、見ることが出来ました。
もしVHSをご覧になることが出来るようでしたら、送付しますので、メールへご住所等をご連絡ください。

因みにProgramは蒸気の強さを調節したりする元になる物のようで、スイッチ、Programを押して当初は4に設定し、その後1~4まで目的に応じて替えるようです。

投稿: よびばあ | 2012年11月29日 (木) 20時21分

ありがとうございます!!!!
VHSあります。ぜひ参考までに見てみたいです。
よろしくお願いします。
さらに稚拙な質問ですみません。
実は当方、こういうブログで交信したことがなく、ここに住所を書くとウェブ上で公開することになる…と思い前回も名前を入れませんでした。
どういうふうに連絡したら大丈夫なのでしょうか?
ちなみに自分のメールアドレスはいれてあります。
お手数かけますがよろしくお願いします。

投稿: sasa | 2012年11月30日 (金) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キャベツの初収穫と玉ねぎの追肥 | トップページ | ミニトマト、ピーマン片付け、そして・・・ »