« その後のプチヴェールと八つ頭 | トップページ | マリと子犬の物語、泣けました。。。 »

2007年12月25日 (火)

サンタさん、そんなにプレゼント持ってきていいの?

夕方、孫と娘が夕食に・・・9歳の孫が息せき切って「サンタさんからのプレゼントだよ」ともってきて見せてくれる。Img_2196

”たまごっちのプチプチおみせっち みなサンキュー”

”IQサプリ2”のDS

カセットの入れ物

レミーのおいしいレストランの本にはコメントが書いてあったそうだ。

じいちゃんとばあちゃんには頭の体操にこの”IQサプリ2”がいいよと言われ、やらせてもらう・・・なかなか難しい。。。

でも、1人にこんなにたくさんプレゼントもってきていいの?サンタさんお家、間違えたのかしら・・・

さて、いつまでサンタさんプレゼント持ってきてくれるのでしょうか?

|

« その後のプチヴェールと八つ頭 | トップページ | マリと子犬の物語、泣けました。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうですよ。
1人にこんなにプレゼントがあるからうちのが希望と違うものが来るんですよ(笑)
たまごっちみなサンきゅ~!はうちにもありますよ。
店を大きするゲームなのですが、大きくなるたびに見せに来てくれます。
ちょっとめんどくさいです(笑)

投稿: mao | 2007年12月26日 (水) 11時35分

maoさん★こんばんは☆
たまごっちみなサンきゅ~!はもう、maoさんとこあるんですね。お店を大きくするゲームなんですか。
ところで、お子さんインフルエンザにかかられたとか、どうぞ、お大事に。
お互いに良い年を迎えましょう!
ではでは。

投稿: よびばあ | 2007年12月26日 (水) 21時29分

最近子供へのプレゼントが、金額も大きくなって、数も増えていることに疑問を感じています。 妻とも話し合いましたが、妻は、孫が欲しいものは何でも買って上げたい性分なので、意見が合わずに困ります。
自分が子供の頃を考えると、何でも欲しいものが手に入る今の子供達は、本当に幸せなのかと思ってしまいます。

投稿: スロー人 | 2007年12月26日 (水) 23時11分

昨夜は遅くにお邪魔したので、前日のは読まず仕舞いで、お部屋を出てしまいました(苦笑)

9歳のお孫さんのお宅にも、サンタさんがやってきたんですね。何歳まで来てくれるんでしょうね(笑)

我が家の孫娘もサンタさんと、別口で両方のジイジ&バアバにリクエストです。カードを添えて送りましたが、どうやら、ジイジ&バアバの方へ値段の張るのを、リクエストしてるみたいです(苦笑)

投稿: マーちゃん | 2007年12月27日 (木) 12時47分

スロー人さん☆こんにちは☆
あれもこれもと簡単に手に入り、果たしてそれが幸せなのか、考えてしまいます。
工夫したり、代用したりという考えはなかなか浮かばないのではと危惧します。
特に、一人っ子なので、のんびりですが、少しづつ、成長していくことを願うばかりです。
ではでは。

投稿: よびばあ | 2007年12月27日 (木) 14時12分

マーちゃん☆こんにちは☆
サンタさん、本当にいつまで来てくれんでしょうね。(笑)
どちらも、ジイジ&バアバからのプレゼントもで嬉しい時なのでしょうね。
とにかく、元気に成長していくことを願うばかりです。
ではでは。

投稿: よびばあ | 2007年12月27日 (木) 14時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« その後のプチヴェールと八つ頭 | トップページ | マリと子犬の物語、泣けました。。。 »