« 菊芋を収穫してみる・・・ | トップページ | 畑は寒い・・・ »

2007年12月13日 (木)

ホームセンターで格安パンジーを・・・

花壇がさびしく、ホームセンターに行ってみる・・・Img_2151_2 先日、Mさんのブログでリカチャンパンジーがあるとのことで、探してみたが、こちらにはないみたいで、りんごのくちづけ、スコッチブルー、イエロープリンス、プリンセスレモンを最初の値段は148円→98円→68円に・・・だいぶ値下がりしていたようで、こちらのシリーズを5本とビオラをImg_2152 5本を(こちらも68円)購入。Img_2155

こちらのダイヤ型にしたつもりの花壇に・・・中央には自生のスノーポールImg_2156 が・・・

こちらはハート型のつもりの花壇にも・・・

春になるのが待ち遠しいですね。。。

|

« 菊芋を収穫してみる・・・ | トップページ | 畑は寒い・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

リカちゃんパンジーなかったのですか。残念!
そちらでは人気があり、早々と売り切れたのかもしれませんね。
それにしても、安くてもいい苗が買えてよかったですね。
「りんごのくちづけ」はフルーツシリーズとかで、ちょっと気になっていたパンジーです。
ごめんなさい、ダイヤ型もハート型もよくわかりませんでした(笑)咲いたらわかるのかな?
それも含めて来年春が楽しみです。

投稿: mao | 2007年12月14日 (金) 10時15分

maoさん☆こんにちは☆
リカちゃんパンジーはなかったのですが、ちょっと変わったパンジーを格安で買うことが出来ました。
この花壇は、昨年芝生だった所を取り除き、玉流を植え替えた時作りましたが、ダイヤやハートの見分けは難しく、単なる○にすればよかったかと(笑)・・・とにかく、春を待ちましょう。
ではでは。

投稿: よびばあ | 2007年12月14日 (金) 13時11分

68円とは、お買い得でしたね。
私も一ヶ月前に、パンジー植えましたが1ポット98円と78円でした。

ダイヤとハート型の花壇、春が来るのが楽しみですね。

投稿: マーちゃん | 2007年12月15日 (土) 12時45分

マーちゃん★こんばんは☆
ちょっと、変わったパンジーが格安だったので、買ってきました。
ダイヤとハート型にしてみたものの、なかなかそのようには見えないようです。(笑)
だんだん、春が待ち遠しくなってきました。
ではでは。

投稿: よびばあ | 2007年12月15日 (土) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 菊芋を収穫してみる・・・ | トップページ | 畑は寒い・・・ »