« 冬至には・・・ | トップページ | その後のプチヴェールと八つ頭 »

2007年12月23日 (日)

ご馳走になりました。。。

近くに住んでいる娘夫婦からのお誘いで、両家のじじ、ばばと一緒に食事に行くことに。。。総勢7人で・・・本当は○○○にしたかったけど、予約が取れなくてとImg_2188 、新都心近くにある、こちらに予約したらしい。。。Img_2189

すき焼き組みとしゃぶしゃぶ組みに分かれ

好き嫌いの多い孫もすき焼きを美味しそうに食べていた。Img_2190

Img_2191

いつも娘夫婦は仕事をしていて、孫は本ばあちゃんに見てもらっていて、私は予備のばあちゃん(よびばあ)ではあるが・・・その辺への気遣いなんだろう!ありがたくご馳走になる。。。

|

« 冬至には・・・ | トップページ | その後のプチヴェールと八つ頭 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

娘さんご夫婦からのお呼ばれ、良かったですね。
一種懸命に頑張っている娘さんご夫婦のお気遣い、心に沁みますよね。
すき焼きやしゃぶしゃぶにも益して嬉しかったことでしょう。
美味しそうなので、新都心の「どん亭」、今度行ってみます。

投稿: スロー人 | 2007年12月23日 (日) 22時46分

スロー人さん☆おはようございます☆
近くなので、いつもワイワイなのですが、時にはこんなお呼ばれもいいですね。
「どん亭」は新都心の近くと記しましたが、17号バイパス沿い(与野ジャスコの近く)です。なかなか、落ち着ける所でした。
ではでは。

投稿: よびばあ | 2007年12月24日 (月) 10時47分

娘さんご夫婦から両家のご両親へ、普段の労って下さったんですね。嬉しい計らいですね。

しゃぶしゃぶと、すき焼き組み?私、両方ともご馳走になりたいです(笑)

投稿: マーちゃん | 2007年12月25日 (火) 08時53分

嬉しいお誘いですね♪
とっても美味しそう^^/

今度機会があったら行ってみたいです!

投稿: トモ | 2007年12月25日 (火) 09時03分

マーちゃん★こんばんは☆
本当はマーちゃんが行かれたところを予約したかったそうですが、いっぱいだとかで・・・
嬉しく、ご馳走になってきました。
ではでは。

投稿: よびばあ | 2007年12月25日 (火) 20時23分

トモさん★こんばんは☆
ワイワイ皆で楽しみました。
たまにはこんなのもいいですね。。。☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪
ではでは。

投稿: よびばあ | 2007年12月25日 (火) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬至には・・・ | トップページ | その後のプチヴェールと八つ頭 »