« ”ニュージーランド”ハイライトパート3 | トップページ | 聖護院大根初収穫 »

2007年12月 1日 (土)

"ニュージーランド”ハイライトパート4

Img_1941 マウントクックを後にし、プカキ湖で写真ストップ・・・湖面の色がきれい。Img_1952

ここはテカポ湖の湖畔、善き羊飼いの教会(とても可愛い教会)Img_1954

この教会の窓から、テカポ湖を望んだところ。。。Img_1955

昼食は近くの「湖畔」でサーモンのお寿司で・・・まるで日本にいるよう。Img_1959

クライストチャーチへ向かう途中、トイレ休憩などで立ち寄った所で、羊にミルクをやっているところを見せてもらう。。。

さてクライストチャーチではImg_1986 一般の家庭を訪問し、Img_1971 アフタヌーンティーをご馳走になり、素敵なお庭や裏庭の菜園なども見せてもらい、お部屋も拝見しました。。。

Img_1993 クライストチャーチは「ガーデン・シティ」庭園の町の名にふさわしく、色とりどりの花と緑につつまれた公園や、庭園が点在し、のどかで優雅な雰囲気を漂わせている。

Img_1996 Img_1999 ハグレー公園を散策。。。

クライストチャーチの中心に立つ、ゴシック様式の大聖堂は町のシンボルのようです。。。Img_2000

38の橋が架かるエイヴォン川のなかでもでも、ひときわ美しい「追憶の橋」。Img_2001 Img_2002 Img_2003

今晩は、ホテルでこの町にふさわしくフラワーディナー・・・どのお皿にもお花が飾られてました。。。

|

« ”ニュージーランド”ハイライトパート3 | トップページ | 聖護院大根初収穫 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

プカキ湖面の色、良い色ですね。
それに、可愛い教会の写真、ルピナスが配分よく入っていてのアングルが、とってもいいですね。
写真の腕も中々ですね。景色もさることながらパート1から、見とれています。

投稿: マーちゃん | 2007年12月 4日 (火) 11時23分

マーちゃん★こんばんは☆
本当にプカキ湖の色、絵葉書みたいでした。
写真何枚か撮った中でも、気に入ったのはなかなかないもので、お褒め戴き、恐縮です。
ルピナスはこの時期、自生のようにあちこち咲いておりました。
ではでは。

投稿: よびばあ | 2007年12月 4日 (火) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ”ニュージーランド”ハイライトパート3 | トップページ | 聖護院大根初収穫 »