« 採りたての銀杏が送られてきました・・・ | トップページ | 玉ねぎ植え付け »

2007年11月 8日 (木)

畑を耕し・・・ブロッコリー初収穫

Img_1646 9/25に耕して以来、そのままにしていた畑ですが、草も伸びてきて耕すことに・・・2時間以上の畑でのウォーキングとなりました。そして、玉ねぎの植え付け場所のベット作りを・・・

7/15にポットに種蒔きし、8/23に植え付けしたブロッコリー(緑嶺)やっと、収穫してみました。Img_1627 重さは約300g、これからは、次々と収穫できることでしょう!

そこで、早速、茹でてサラダで食しました。新鮮で美味しいー(手前味噌でした。)

|

« 採りたての銀杏が送られてきました・・・ | トップページ | 玉ねぎ植え付け »

ブロッコリー」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

写真で見ると、よびばあさんの使っているミニ耕運機は、ホンダ製のようですね。
私も、ホンダの「こまめ」を使っています。
私も玉ねぎ用のベッドを7日に作りました。 赤玉ねぎと、普通の玉ねぎの両方を2週間後に植えようかと思って苗を予約しました。
ブロッコリー見事に出来ましたね。
私の畑のブロッコリーは、どうしてか今年の出来は上々で、すでに20個くらい収獲しましたが、どれも1kgくらい大きなものです。 採れすぎて、近所や知人に配るのが大変です。

投稿: スロー人 | 2007年11月 8日 (木) 20時45分

スロー人さん★こんばんは☆
はい、ホンダの「こまめ」です。なんと、スロー人さんも一緒でしたか。車に乗せて、運びやすいので、これにしました。
玉ねぎは種蒔きした苗と、今日ご近所で余った苗をいただきました。肥料などは前もって施したので、明日にでも植えようかと思います。
ブロッコリー、1㌔もそして20個も収穫されたのですか。それはそれは、頭が重いはずです。
ではでは。

投稿: よびばあ | 2007年11月 8日 (木) 21時05分

また、おじゃまします。
ブロッコリーの初収穫をおめでとうございます。なかなか見事なブロッコリーですね・・・美味しそうなことが良くわかりますよ。
畑を耕運されたようですが・・・我が家も、そろそろかなと思っています・・・休耕しているスペースに雑草がはびこり、なかなかたいへんなことになっています・・・夏野菜の撤去と同時に耕す予定です。
では。

投稿: 野良日記の野良 | 2007年11月12日 (月) 08時05分

野良先生また、★こんばんは☆
ブロッコリー、初収穫となりました。大きさは今一かもしれませんが、種蒔きして、収穫できたので、嬉しいです。
まだ、夏野菜を全部片付けてないのですが、休耕地の草が、気になり耕しました。
ではでは。

投稿: よびばあ | 2007年11月12日 (月) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 採りたての銀杏が送られてきました・・・ | トップページ | 玉ねぎ植え付け »