« 九条ねぎの土寄せと青首大根初収穫 | トップページ | 殿様ねぎ(下仁田ねぎ)初収穫 »

2007年11月16日 (金)

次々と夏野菜の片付けを・・・

Img_1677 4/9に種蒔きし、5/21に定植し、結構長い間、お浸し、炒め物として活躍してくれました。又、最近見たテレビで、沼に空芯菜の根を下ろして、浄化にしているところもあるとか・・・こんな使いかたもあったのですね。

Img_1678 又、5/9に植え付けし、夏野菜の主として、つい最近まで秋茄子として、いろいろな料理に使われ、重宝しました。全部でどの位収穫したか、数え切れませんでした。

後の夏野菜はトマトを残すのみとなりました。まだ、緑のトマトが何個か付いているのですが、もう、この気候では赤くはなりませんね。だんだん、さびしい畑になりつつありますね。。。

***

気分転換に、また、トレーニングルームに行ってきました。また、違った機器も使ってみましたが、「フィットネスローラー」はかかせません。ずいぶん、体が軽くなったようです。☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪

|

« 九条ねぎの土寄せと青首大根初収穫 | トップページ | 殿様ねぎ(下仁田ねぎ)初収穫 »

家庭菜園」カテゴリの記事

空芯菜」カテゴリの記事

茄子」カテゴリの記事

コメント

今はいつでも ありますが
夏の終わりに・・ピーマンを切ると また夏までこのニオイ・・お別れだなあ・・って
少し淋しかった・・です
季節のものっていっくら手に入っても その季節が・・イチバンですよ・ネ
・・大事な・・とまと・クン・・ですね

投稿: 台所のキフジン | 2007年11月17日 (土) 13時22分

台所のキフジンさん★こんばんは☆
夏野菜は早く片付けたい反面、名残惜しい感じもしますネ。
今日、改めてトマトをみてみると、青いトマトが、結構たくさんありました。

コメント、訂正させていただきました。
次のコメント勝手にを削除させて、いただきました。(わざわざ、ありがとうございます。)
ではでは。

投稿: よびばあ | 2007年11月17日 (土) 20時21分

夏野菜が最近まで収獲できていたとは驚きました。
茄子は、秋茄子にして収獲できますが、トマトもまだ畑にあるとは驚きです。
私は、今年は秋茄子選定を大きく剪定しすぎて、芽が出てこず、早々に引き抜いてしまいました。
トマトもミニトマトは採れすぎて飽きてしまい、早々に引き抜きました。
よびばあさんは、上手に育てているようで、見習わなくては・・・。

投稿: スロー人 | 2007年11月17日 (土) 23時50分

スロー人さん★こんばんは☆
思い切りが悪いだけなんです・・・
これで、最後の夏野菜の片付けとなるでしょう。
今日は、木枯らし1号でしょうか?強い風が吹き始めました。
ではでは。

投稿: よびばあ | 2007年11月18日 (日) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 九条ねぎの土寄せと青首大根初収穫 | トップページ | 殿様ねぎ(下仁田ねぎ)初収穫 »