« 玉ねぎ植え付け | トップページ | ミニ白菜初収穫 »

2007年11月10日 (土)

孫の学校の公開日&プランターの花

一日学校公開日というのがあり、近くなので行ってきました。本来は普段、なかなか学校を見られないお父さんを対象なのかもしれませんが・・・学校に入るには、昨今の事情により、腕章をつけて入らないといけません。Img_1651

「何なのランドセル写すの?」と言われ写してしまいました。

算数の授業では、人数が半分位しか・・・きくところによると、到達度により、2組に分かれるようです。Img_1660

そして、体育の授業はマット運動・・・これを苦手らしく、孫は母親には、これは見ないでと言ったとか。よびばあは別に見てもいいらしいので、遠くから撮ってきました。

Aちゃん、マット運動の後転、上手にできてたよ。

***

最近、プランターを夏の花を取り除き、パンジー、ビオラ、葉牡丹などに植え替えてみました。右の葉牡丹はスプレーImg_1643 Img_1644 葉牡丹、可愛い葉牡丹です。

|

« 玉ねぎ植え付け | トップページ | ミニ白菜初収穫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

。。ランドセル。。激写。。しました!!
幼稚園バスに乗り込むところも
・・すみれ組みさんの・・げたばこ・・も
今となってヮ撮った・ということも思い出
写真ヮもちろん・・思い出・です・・
何で写真ばっかり撮るの・?!・・と
イヤ~な顔され続けてましたけど・・ネ

投稿: 台所のキフジン | 2007年11月11日 (日) 12時16分

うちも先週月曜日に開放参観日がありました。
月曜日なので父よりも地域の方に来ていただこうというねらいだったようですが・・・
あまりいらっしゃらなかったような。
お孫さんでもいないと興味はないのかもしれませんね。
マット運動母に見せたくないというのよくわかります。いいところしか親には見せたくないようです。
恥ずかしいらしく劇をビデオには撮らないでとまで言われました。確かに下手でした(笑)
葉牡丹は絶対ミニタイプがかわいいですよね。来年はスプレーもやってみようかな。

投稿: mao | 2007年11月11日 (日) 17時58分

台所のキフジンさん★こんばんは☆
キフジンさんも幼稚園、小学校の頃の思い出の写真を・・・よびばあになってからは、また違った意味でのんびりと、孫を観察しております。
ではでは。

投稿: よびばあ | 2007年11月11日 (日) 20時29分

maoさん、★こんばんは☆
そちらも、開放参観日ありましたか。平日はちょっと集まりが悪いかも知れませんね。
ある年齢になると、いいところだけ親に見せたいものなんでしょうね。ある意味で成長してるのでしょうね。
スプレー葉牡丹、ホームセンターで買ってきたのですが、植えてみたら、意外と可愛かったです。
ではでは。

投稿: よびばあ | 2007年11月11日 (日) 20時40分

お孫さんの学校公開(参観日)に、行かれたそうですが、腕章をつけてなんですね。昨今の事情から・・・物騒な世の中になったものですね。
お孫さんマットの後天、上手に出来たそうで、お母さんへの良い報告になりましたね。

プランターの衣替えですね。我が家もソロソロ。。。夏の草花が見苦しくなってますので。

投稿: マーちゃん | 2007年11月11日 (日) 23時09分

またまた、おじゃまします。
お孫さんの学校公開日に行かれたそうで、楽しみが多くて良いですね。
我が家は、孫がまだまだ先のことになりそうです。
では。

投稿: 野良日記の野良 | 2007年11月12日 (月) 08時21分

マーちゃん★こんばんは☆
はい、近くなので行ってきました。
門の所も警備の方が・・・なかなか、気楽にというわけには、いかなくなってますね。
ある年頃になると、母親にはいいところだけ、見せたいなどと、思うようですね。
よびばあとしては、いいところは褒めてあげたいなと、思ってます。
夏の花をいつ片付けるか、迷いましたが、植え替えてみました。
ではでは。

投稿: よびばあ | 2007年11月12日 (月) 21時56分

野良先生★こんばんは☆
孫になると、子育ての時とは、又違った目でみられるものですね。
確かに、こんな機会があるのは楽しみですね。
ではでは。

投稿: よびばあ | 2007年11月12日 (月) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 玉ねぎ植え付け | トップページ | ミニ白菜初収穫 »