« お馬鹿なお話・・・ | トップページ | "ニュージーランド”ハイライトパート1 »

2007年11月19日 (月)

木枯らしで、畑は・・・

昨日の木枯らしで、畑はどうなっているか心配で、行ってみImg_1690る。虫除けネットが、外れてこのようになっていました。

↓絹さや

風の方向に曲がっています。

軽く、土寄Img_1692せをしておきました。Img_1691

               →スナップえんどう

こちらは、背が小さいせいか、そんなに倒れていません。

北風に絶えられるよう、ネットの根元にペットボトルに水を入れ、重石にしました。。。

***

さて、いろいろ、気がかりなことはあるのですが、11/20~11/27まで友人とニュージーランドへ行ってきます。それまでブログをお休みします。帰りましたら、又、よろしくお願いいたします。。。

|

« お馬鹿なお話・・・ | トップページ | "ニュージーランド”ハイライトパート1 »

さやえんどう」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

そちらも風がひどかったのですね。
うちも後から植えたジャガイモにかけていたトンネルが吹っ飛んでいました。
明日からニュージーランドですか。楽しんできてくださいね。
報告を楽しみにしています。

投稿: mao | 2007年11月19日 (月) 17時58分

maoさん★こんばんは☆
昨日は、木枯らし1号だとか・・・
やはり、maoさん所もトンネルが飛ばされましたか。
明日から、ニュージーランドへ行ってきます。あちらは春だそうですが、気温はこちらと同じぐらいだそうです。楽しんできます。
ではでは。

投稿: よびばあ | 2007年11月19日 (月) 19時24分

昨日は木枯らし一号が吹き、夕方から急に寒くなりましたね。

畑をやってる方々は、お天気が気になりますよね。

ニュージーランドですかぁ~良いですね。
私の大阪在住の友人も、今ニュージーランドへ旅行中です。今は、春なんですね~温かくて良いですね。

どうか、気をつけて行ってらっしゃい~!
帰国後のお話、楽しみにしていますね。

投稿: マーちゃん | 2007年11月19日 (月) 19時57分

マーちゃん★こんばんは☆
昨日から、木枯らしが・・・本当に寒くなってきましたね。里芋の葉も、たぶん霜で色が変わってました。
お友達も今、ニュージーランドですか。春で
暖かいと思ったら、今、気温は日本と同じ位だそうです。
はい、ありがとうございます。気をつけて行って来ます。
ではでは。

投稿: よびばあ | 2007年11月19日 (月) 20時11分

また、おじゃまします。
木枯らし一号が吹いたようですが、こちらも、今年一番の冷え込みになりました。
虫除けネットに被害が出たようですが、かなり強い風が吹いたのですね・・・たいへんでした。
20日~27日まで、ニュージーランドに旅行されるようですが、楽しみですね・・・天気にも恵まれて素的な旅行になると良いですね。
楽しい旅の思い出がアップされることを楽しみにしています。
では。

投稿: 野良日記の野良 | 2007年11月19日 (月) 21時48分

えんどう随分大きくなりましたね。
我が家のエンドウは、この半分くらいの背丈です。
ニュージーランドに旅行ですか。
南半球はいまから夏に向かう時期で、気候もきっと良い頃ではないでしょうか。
私の息子は、ニュージーランドに留学していました。 彼が居るうちに一度行こうかと思っていましたが、結局行けずに今に至っています。
風光明媚な良い国だそうなので、大いに楽しんできてください。

投稿: スロー人 | 2007年11月19日 (月) 22時50分

野良先生また、☆おはようございます☆
木枯らしのことを、想定していれば、よかったのでしょうが、また、準備が遅かったようで・・・(笑)
ニュージーランドへ今日から、行ってきます。夕方便なので、まだ家にいます。
ではでは。

投稿: よびばあ | 2007年11月20日 (火) 09時48分

スロー人さん☆おはようございます☆
今年はネットをしているせいか、今のところエンドウの成長がいいようです。
息子さんがニュージーランドに留学されていたのですか。私は今回初めてですが、楽しんできたいと思います。
夕方便なので、お昼過ぎに家を出る予定です。
ではでは。

投稿: よびばあ | 2007年11月20日 (火) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お馬鹿なお話・・・ | トップページ | "ニュージーランド”ハイライトパート1 »