« "ニュージーランド”ハイライトパート1 | トップページ | ”ニュージーランド”ハイライトパート3 »

2007年11月29日 (木)

"ニュージーランド”ハイライトパート2

クイーンズタウンのホテルからImg_1743テ・アナウを経由、 テ・アナウ湖に立ち寄り、写真を・・・Img_1745

この辺はキャンピングカーで、旅する人が多いらしく、あちこちキャンピングカーをみかける。。。Img_1754

途中、ミラーレイクといわれる湖面に山が美しく、映し出されている所を散策。。。

いよいよ、世界遺産フイヨルドランド国立公園へ向かう途中、万年雪に覆われた氷河や様々な、滝の数々に圧倒される・・・

Img_1783

Img_1798そして、いよいよミルフォードササウンドクルージングへ。。。

Img_1810 いやー素晴らしい景色です。。。刻々と山々の景色が変わるので、その都度シャッターをきり、画像を選ぶのも大変です。。。Img_1800

ここで、こんな昼食をとりながら・・・Img_1805

こんな滝もあちこちに・・・Img_1817

オットセイやイルカも見られ、こんなに見られるのは珍しいとか・・・Img_1832

また、クイーンズタウンに戻る途中、毛刈りを、終えた羊の群れにも遭遇して、思わずバスの中からシャッターを・・・

今晩の夕食はゴンドラに乗って、展望レストラン(スカイライン)で食事・・・景色が最高で、雰囲気もいいレストランなのに、残念ながらここでは電池切れで、画像がありません。。。

かくして、盛りだくさんの一日が終わりました。。。

|

« "ニュージーランド”ハイライトパート1 | トップページ | ”ニュージーランド”ハイライトパート3 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

イヤ~すごい景色の連続に驚きました。
ニュージーランドの景色は素晴らしいとは聞いていたけれど、改めて驚きました。
文面からも素晴らしかったんだろうな・・という雰囲気が伝わってきました。
息子は留学中、一人旅を何度もして、住人の家に泊まらせてもらったり、人とのふれあいを楽しんだようですが、人も良さそうな国のようですね。
妻と来年は海外旅行にしよう・・と話し合っていますが、ニュージーランドが候補に上ってきました。
続きの更新が楽しみです。

投稿: スロー人 | 2007年11月30日 (金) 09時31分

お帰りなさい!
無事到着されたようで案心しました。
素敵な景色を楽しまれたようでとてもうらやましいです。
私といったら毎日野菜、野菜、野菜とにらめっこでした(笑)
それにしても海外とは思えない日本っぽい食事なんですね。

投稿: mao | 2007年11月30日 (金) 11時42分

スロー人さん☆こんにちは☆
本当に景色は雄大すぎて、1枚の写真ではうまく表現できないのが、残念です。
ニュージーランドではまだまだ、手付かずの自然が残っている気がしました。
是非、来年はご夫婦で旅されるといいですね。
ではでは。

投稿: よびばあ | 2007年11月30日 (金) 13時25分

maoさん☆こんにちは☆
はい、無事帰国しました。
まだまだ、皆さんにコメントできてなくて、ごめんなさい。
本当にアップしたのは日本食ぽいのが多かったですね。(笑)観光客は、日本人、韓国人などが多いようで、朝のバイキングでもご飯、味噌汁は定番でした。(これは、あまり美味しくはありませんでしたが)
手付かずの自然には【☆感動☆】σω・)。・ ゚・。* 。 +゚。・.。 でした。
ではでは。

投稿: よびばあ | 2007年11月30日 (金) 13時32分

ニュージーランドといえば羊のイメージが強いんですが、毛刈りの羊さんの群れ何とも微笑ましいです。

日本食の食事ですので、お口に合って違和感なくて良かったでしょうね。それだけに日本人観光客が多いって事でしょうか。

どの景色も最高ですねえ。何度も言いますが・・・行ってみたいなあ。

投稿: マーちゃん | 2007年12月 1日 (土) 16時13分

マーちゃん★こんばんは☆
バスの中から、ほとんど羊は見られるのですが、バスの速度が速くうまくとれません。
この時は、やむなく、バスストップとなり、シャッターチャンスとなりました。
本当に景色は雄大で、圧倒の連続でした。お天気に恵まれたのが幸いで、雨だとちょっととなるかもしれませんね。
ではでは。

投稿: よびばあ | 2007年12月 1日 (土) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« "ニュージーランド”ハイライトパート1 | トップページ | ”ニュージーランド”ハイライトパート3 »