« 木枯らしで、畑は・・・ | トップページ | "ニュージーランド”ハイライトパート2 »

2007年11月28日 (水)

"ニュージーランド”ハイライトパート1

ご無沙汰しました。。。

J社の旅物語 ニュージーランド ベストハイライト8日間の旅に行き、昨日、20時頃帰宅しました。。。

お天気に恵まれ、雄大な景色とあらゆる所に、羊、羊、羊、鹿、馬・・・初夏の花々が・・・それらをImg_1699 何回かに分けてアップしてみます。。。

11/20成田空港18:30発NZ90にて、クライストチャーチ空港へ・・・空港には11/21の11:20到着、そこで、少し両替を、(現地の方が率がいいようです。)

早速、バスで次の目的地オアマルに向かう・・・途中昼食・・・名前はSHIGARAKI・・・Img_1697 スープが薄かったのが不評のようでしたが、野菜は美味しかったようで・・・そこでは、名前の通り、信楽焼きが売っていたり、今、何処にいるのか錯覚を起こしそう・・・Img_1712

1800年代に栄えた港町、オアマルでは、テームズストリート、ナショナルバンク、セント・ルート・アングリトン教会を散策。。。Img_1707

約、550㌔をバスでクイーンズタウンへ移動する。。。

Img_1723 夕食はクイーンズタウン市内の中華レストランで夜、9:00位の予約なのに、まだ明るい・・・今晩はホテルで、ゆっくり休むことに・・・とても長い一日でした。

よびばあさん、お帰りなさい。
無事に帰国されたようで、また、天気にも恵まれた旅行だったようでよかったですね。
クライストチャーチと聞いて、息子の留学先だったので懐かしく思いました。
ゆっくり旅の疲れを癒してください。
そして、続きの旅行レポート、楽しみにしています。

投稿: スロー人 | 2007年11月28日 (水) 17時32分

スロー人さん★こんばんは☆
はい、おかげさまで無事帰国しました。
クライストチャーチに息子さんが、留学されていたのですね。これから、クライストチャーチに又戻りますがきれいな公園もあり、とても素敵な町でした。留学生を受け入れていたというお宅も訪問しましたのでお楽しみにしていただけたら、幸いです。
ではでは。

投稿: よびばあ | 2007年11月28日 (水) 21時25分

お久しぶりです。ニュージーランドは春でしょうか?天候に恵まれて良かったですね。
私も同じ日に旅立ちトルコに旅しました。昨日の帰国で本日より仕事です。
3週間、野菜たちと対話していません。この週末が楽しみです。今年の白菜は上できです。この冬は鍋いろいろで楽しみます。
「ある散歩道」参考にして菜園楽しんでいます。
      心はいつも青春

投稿: 心はいつも青春 | 2007年11月28日 (水) 22時24分

心はいつも青春さん★こんばんは☆
同じ日にトルコへ行かれたんですか。私もトルコは行きたい所の一つです。今度、お話聞かせてください。
ニュージーランドは今、春です。日本でいえば5月位の季節でしょうか。ルピナス、エニシダ、バラなどきれいでした。
私は、久しぶりに、畑に行ってきました。(収穫のみでしたが・・・)
ではでは。

投稿: よびばあ | 2007年11月28日 (水) 22時37分

よびばあさん~お帰りなさい。

ニュージーランドで日本の信楽焼きに出会ったのですね。しかも売ってるんですか?日本と錯覚しそうですね。

ニュージーランドへ、先日コメントで書きました大阪在住の友人:既に旅行中かと思っていたら、彼女も何と11月20日に発ったのでした。(メール読み直したら)
それで、今日、同じツアーだったかなと思いメールしたら、関空からの出発だったと。でも「同じJTBのツアーだったから、キッと何処かで、よびばあさんとお会いしてるかも、よろしくお伝えください」って(笑)

羨ましいです。旅行記&写真拝見してて、ニュージーランドますます行ってみたくなりました!

投稿: マーちゃん | 2007年12月 1日 (土) 16時04分

マーちゃん★こんばんは☆
本当に、食事も日本的なものも多いし、季節は反対ですが、植物も日本と似ているものが多いようです。ただ自然の保護のしかたなどは違っているようですが・・・

大阪のお友達のお話ですが、トイレ休憩の時、同じツアーで関西のバスに出会ったような気がします。「間違って、バスに乗らないかしらね。」などと話してました。(笑)偶然って結構あるものですね。

ではでは。

投稿: よびばあ | 2007年12月 1日 (土) 22時56分

おかえんなさーい
って 私も帰ってきたんだ 病院からだけどね 飛行機じゃなくって 介護タクシーで
入院 滞在ヮ・・4人部屋・・303号室
お食事ヮ禁食・・って書いてあるプレートが来るか 低残渣食 腸に残らないようにだってぇ・・オプション?!!で胃カメラと大腸カメラ ・・ ソンナトコかなぁ・・
暇だったから パック・もしちゃったぁ・・

投稿: 台所のキフジン | 2007年12月 3日 (月) 10時08分

台所のキフジンさん☆こんにちは☆
はい、無事帰ってきました。
A子さんは、胃と大腸の検査で入院されてたんですね。パックも出来ちゃったのですか。お肌ツヤツヤですね。
その間の様子ブログで、拝見しました。いつも思うのですが、良く書けています。
まだ、コメント出来てなくてごめんなさい。
ではでは。

投稿: よびばあ | 2007年12月 3日 (月) 14時23分