« 元気になったチマサンチェ、リーフレタスミックス | トップページ | 家の庭あれこれ・・・ »

2007年10月10日 (水)

紫さつま芋収穫・・・

Img_1483 5/31に20本植えつけた、紫さつま芋、お天気も良くなったので、収穫してみました。Img_1485すると、以外に大きいのもあり、350g以上21個、Img_1484 130g以上350g以下26個、130g以下50個Img_1486 で、まずまずの収穫でした。帰宅して、ご近所の方にちょっと、差し上げると、Img_1487 大分産のカボスを戴いちゃいました~。

夕食には、今日調度、おしゃべりクッキングでやっていた、さつま芋ご飯とハヤシライスを・・・さつま芋は、先日試し堀りした、さつま芋を使いました。やはり、甘みが、増したようです。Img_1488   

|

« 元気になったチマサンチェ、リーフレタスミックス | トップページ | 家の庭あれこれ・・・ »

家庭菜園」カテゴリの記事

紫さつま芋」カテゴリの記事

コメント

紫さつま芋、まずまずの収穫量とのことよかったですね。
ハヤシライスに紫さつま芋ご飯とは・・・
まさかおしゃべりクッキングでも紫さつま芋ご飯とハヤシライスだったのですか?
彩りがいいと言っていいのか、面白いというか、複雑な色合わせですね。
さつま芋は掘りたてよりも置いた方が、やはり甘くなるのですね。

投稿: mao | 2007年10月10日 (水) 22時29分

また、おじゃまします。
紫サツマイモの収穫をおめでとうございます。そして、収穫量や大きさもまずまずのようで何よりでした。
ところで、株にサツマイモがついていなかったものはなかったでしょうか?
また、さつま芋ご飯とハヤシライスはおもしろうそうですね・・・サツマイモご飯とカレーライスでもいけるかも知れませんネ(笑
では。

投稿: 野良日記の野良 | 2007年10月11日 (木) 07時53分

maoさん★こんばんは☆
この組み合わせは何なの?と食事しに来た、娘と孫に言われました。(笑)
おしゃべりクッキングでは、ハヤシさつま芋ご飯でした。ほとんど、似てますでしょう!
ではでは。

投稿: よびばあ | 2007年10月11日 (木) 20時22分

野良先生★こんばんは☆
紫さつま芋、心配していたのですが、まずまずのようです。小さいながらも全部株にさつま芋はついていました。
この調子なら、来年も作ってみたくなりました。野良先生が先に作られたおかげです。ありがとうございました。
ではでは。

投稿: よびばあ | 2007年10月11日 (木) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 元気になったチマサンチェ、リーフレタスミックス | トップページ | 家の庭あれこれ・・・ »