« 虫除けネットの中の草取りと畑の虫 | トップページ | AIGオープン5日目観戦 »

2007年10月 4日 (木)

久しぶりのテニス&そして畑へ

Img_1424 夏の間は、お休み状態だったテニス、昨日友人のMさんから誘われ行くことに・・・いつもの、木曜日のメンバーと合流し、4ゲーム先取で4セットを女子のみだと、ラリーが続き楽しいゲームとなりました。そして、次回の約束も・・・これからは、テニスをやるのに、いい季節、ちょくちょく、足を運びたいものです。

・・・

その後、畑へImg_1425 8月に播いたほうれん草も5本しか、芽が出ず、播きなおしとなりました。うまく、発芽するといいのですが・・・Img_1426

小松菜だけは、うまく発芽してくれました。間引きながらの収穫となりました。

|

« 虫除けネットの中の草取りと畑の虫 | トップページ | AIGオープン5日目観戦 »

テニス」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

また、おじゃま・・・します。
ゴルフに、テニスと・・・いよいよスポーツの秋になってきましたね・・・そういえば、最近の私は、スポーツというのものから縁遠いですね(笑・・・体を動かすことは嫌いではないのですが・・・。
ほうれん草を撒種されたようですが・・・ほうれん草も、人参に劣らず、難しい野菜ですね・・・土のアルカリ性を維持しないと、苗が溶けてきますものね・・・栽培が苦手な野菜の一つです。
では。

投稿: 野良日記の野良 | 2007年10月 4日 (木) 21時44分

野良先生また、★こんばんは☆
夏は一番に家庭菜園(草取り)になりがちで、更に暑いテニスにまでは、行く元気が出ませんでした。これからはテニスコートにも行こうと思ってます。
ほうれん草も難しいですね。今度、だめだったら。PH計ってみないと、いけないですね。
ではでは。

投稿: よびばあ | 2007年10月 4日 (木) 21時59分

わ~い、テニス!!懐かしいです。
テニスにゴルフに畑仕事にと、タフでいらっしゃるんですね。

私は、中学時代~高校(2年で退部)と軟式テニスを遣っていました。結婚後、子育てが一段落して30代後半に3~4年、硬式テニススクールに通っていましたが、主人の勧めでゴルフに切り替え、今に至っています。今ではキッとコートの上を走れないでしょう。

ほうれん草に小松菜、収穫時期が楽しみですね。どちらも虫が付いたりで大変ですよね。

投稿: マーちゃん | 2007年10月 4日 (木) 23時04分

マーちゃん ★こんばんは☆

マーちゃん もテニスの経験がおありなんですね。私もテニスは確か、30代に始めました。4~50代の頃テニスコートの仲間とグアムや、サイパンなどに行くようになり、その時ゴルフもということで、下手なゴルフをよくやったものだと思います。(いまだに、ぶっつけ本番が多いです。)(笑)

今日は有明コロシアムでテニスの試合見てきました。

ではでは。

投稿: よびばあ | 2007年10月 5日 (金) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 虫除けネットの中の草取りと畑の虫 | トップページ | AIGオープン5日目観戦 »