« ゴルフと天然温泉 | トップページ | ”市展”を見に行きました。 »

2007年10月27日 (土)

2日続きの雨に・・・

昨日から2日続きの雨、台風20号の影響か、今日はかなりの降雨量みたいで・・・

午後、コーラスの練習に行き、声をだして、いくぶん気分もすっきりしたようだ。帰りに、いつものHCに寄ってみようと車を駐車させたが、駐車場にも水が一面にあり、このまま行くと、靴も濡れそうな雰囲気にHCはのぞかずにそのまま帰宅することに。

今晩の夕食はと思っていると・・・そうそう、今朝、「ぶらり途中下車の旅」観ていて、舞の海さんが立川方面を旅して、さつま芋の収穫しているところに、遭遇し、そのさつま芋でパンを作っているそうだ。そのパンには紫さつま芋と普通のさつま芋を入れて・・・色もきれいで美味しそうに、そのまま、パンを作れないよびばあは、またもやご飯の中へ入れて炊くことに・・・Img_1565 Img_1568

紫さつま芋と、普通のさつま芋と銀杏のご飯、こう見ると、あまり、変わり映えしなかったようですね。(笑)

食してみると、紫さつま芋のほんのりした甘さと普通のさつま芋は栗のようで、又銀杏も味わえ、「欲ばりご飯」のようになりました。

|

« ゴルフと天然温泉 | トップページ | ”市展”を見に行きました。 »

クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さつま芋や銀杏や栗の炊き込みご飯は食べたことがありますが、紫さつま芋や、これらを全部一緒に炊き込んだご飯は初めてです。
秋を全部一緒にしたご飯、とても美味しそうですね。

投稿: スロー人 | 2007年10月28日 (日) 09時53分

昨日の雨風は物凄いものでしたが、今日は台風一過の、とても良い天気でしたね。

よびばあさんは、コーラスもなさってたんですよね。声を出す事は、ストレス発散もできてスッキリするものですよね。

紫さつま芋、さつま芋、銀杏入りご飯食べてみたいですね。
収穫物で直ぐ手料理!そしてブログへのアップ、よびばあさんのバイタリティに感心です。

投稿: マーちゃん | 2007年10月28日 (日) 20時17分

スロー人さん★こんばんは☆
実は銀杏は昨年の戴き物がありまして、もうそろそろ。、新しいものが出来るそうなんです。あるものを利用するのが、よびばあ流でして、これも、結構、いけました。(笑)
ではでは。

投稿: よびばあ | 2007年10月28日 (日) 21時15分

マーちゃん★こんばんは☆
昨日は千葉の方は風雨とも、大変のようでしたね。今日は、うって変わっての良いお天気でしたね。
月に3回位コーラスのレッスンに行ってます。確かに声を出すのも、気分転換になるようです。
ネタぎれになると、いろいろ、かぶった話題もでてきたりで、ご容赦ください。
ではでは。

投稿: よびばあ | 2007年10月28日 (日) 21時27分

また、また・・・おじゃまします。
紫芋の炊き込みご飯・・・美味しそうですね。
我が家も紫芋の炊き込みご飯をいただきましたが、美味しかったで~す。
では。

投稿: 野良日記の野良 | 2007年10月30日 (火) 08時02分

野良先生☆こんにちは☆
またもや、紫さつま芋の記事で、ネタ切れのブログとなってしまいまして、(笑)
でも、紫さつま芋、色がきれいで、ポリフェノールたっぷりで、作ってよかったです。
ではでは。

投稿: よびばあ | 2007年10月30日 (火) 13時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴルフと天然温泉 | トップページ | ”市展”を見に行きました。 »