« 運動会と野菜の水遣り | トップページ | 最近お気に入りのこうちゃんの簡単料理レシピ・・・ »

2007年9月23日 (日)

息子にランチをご馳走になりました。。。

昨日から、横浜に住んでいる息子が、帰ってきまして・・・Img_1378 ランチをご馳走してくれることになりました。実は一昨日が私の誕生日でして、ちょっと、遅れての、誕生祝と夫の敬老祝いだそうです。場所はいつか、ゴルフの帰りに行ったことのある、さいたま市宮前にあるイタリアンレストランの「トスカーナ」、結構人気みたいで、20~30分待ちとなりました。Img_1370

まず、前菜はImg_1372 こちらです。(ランチにしてはじゅうぶんなボリュウムで)

右は冷たいパンプキンスープ(今日は涼しいので、暖かい方が嬉しかったですが・・・)でも美味しかったです。。。Img_1373

これは息子の頼んだ、ジェノベーゼ・・・ピッツァ(さっぱりして、以外に美味しい)

Img_1374 私と夫はたらこと、イカのスパゲティ(うーん)Img_1375

最後にデザート(ブルーベリーを十分使ったもの)

思いがけず、美味しいランチをいただきました。ご馳走さまでした。☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪

|

« 運動会と野菜の水遣り | トップページ | 最近お気に入りのこうちゃんの簡単料理レシピ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。よびばあさんお誕生日おめでとうございます。この頃の私は年を取る事にしていますので、よびばあさんも1歳若返ったことでしょう。長生きリスクのある私は心はいつも青春しているよう心掛けています。
今日の家庭菜園は秋雨でしょうか?、お手上げでした。週末だけの菜園主としては、お休みの雨は歓迎支度ないのが本音です。25センチほどのインゲン、遅れて種蒔きしたゴーヤ、春菊等等。人参の葉に虫、虫でどうしたもんかと思案中。夫が1匹ずつ捕まえいました。なるべく消毒はしたくないと考えて居ります。
早生の柿も収穫しました。2年ほど不作だったので気分上々です。残暑とは言え、やはり秋が近づいてきていますね。

    

投稿: 心はいつも青春 | 2007年9月23日 (日) 21時22分

心はいつも青春さん★こんばんは☆
早速、ありがとうございます。今まで、年齢を入れていたのですが、誕生日を期に削除しました。おかげて、1歳若返りました。☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪
ところで、そちらは雨だったのですか。こちらはまだ、降ってません。場所によって、違うみたいですね。ほんと、うちも、虫が多くて、困っています。畑へ行くと、まずは、虫の見張りをします。(笑)
もう、柿が・・・やはり、秋ですね。
ではでは。

投稿: よびばあ | 2007年9月23日 (日) 21時41分

誕生日おめでとうございます。
息子さんからのプレゼントよかったですね。美味しそうなランチです。
お店の雰囲気もいい感じですね。
実を言うと私ももう数日で誕生日なのですが、いつもと同じように何事もなく過ぎていくのでしょう。
ただ1人義母だけがしっかり覚えていてくれて、おこづかいをくれるのがうれしいです。私の方があげなくてはいけないのですが・・・

投稿: mao | 2007年9月23日 (日) 21時58分

maoさん★こんばんは☆
早速、ありがとうございます。
そうすると、maoさんも9月ですね。お互いにお祝いしましょう!(笑)
この年になると、年を取っていいそうで、おかげで、若返りました。☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪
ではでは。

投稿: よびばあ | 2007年9月23日 (日) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 運動会と野菜の水遣り | トップページ | 最近お気に入りのこうちゃんの簡単料理レシピ・・・ »