« 42年ぶりのクラス会・・・ | トップページ | 赤いピーマンとあまなが&金町小かぶ種蒔き »

2007年9月 3日 (月)

ピーマンなどの土よせ

ピーマンなどの土よせ
ピーマンの回りを草取りし、追肥と土よせをしたところです。。。

実はカメラを畑に持っていくのを忘れて、携帯からの画像が悪くて・・・こんな、感じになりました。

その後、プチヴェールに支柱と追肥もしました。

また、先日のミニ白菜の種蒔きですが、まばらで、どうやら、雨で流されたみたいです。その、間に追加の種蒔きをしてみました。

そして、本日の収穫は胡瓜7本、茄子7本、オクラでした。

|

« 42年ぶりのクラス会・・・ | トップページ | 赤いピーマンとあまなが&金町小かぶ種蒔き »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ピーマンも元気そうですね。まだまだ収穫できると良いですね。私のところのピーマンにカメムシがついていたので、先週に1回、昨日に1回、木酢液を撒きました・・・最初の木酢液で、かなり減りましたが、まだちらほらといたので追加散布となりました。
ところで、プチベールは、なかなかの人気野菜のようですね・・・私も、触手が・・・(笑
では。

投稿: 野良日記の野良 | 2007年9月 4日 (火) 08時09分

野良先生☆おはようございます☆
ピーマンは元気ですが、草丈、実も小さいのです。ところで、カメムシに木酢液がよいみたいですね。カメムシいるかどうか観察して見ます。
プチヴェール・・人気の野菜のようですね。野良先生もお作りになりませんか。まだ、まにあいますよ。(笑)
ではでは。

投稿: よびばあ | 2007年9月 4日 (火) 10時25分

ピーマンが次々枯れているのでお世話をしなくてもよくなっています。
草取り追肥などできるよびばあさんがうらやましい。
プチヴェールは人気あるのでしょうか(笑)よびばあさんとうちは盛り上がってますが・・・盛り上がっているのはうちだけかも(笑)
野良先生も栽培してくださると、頼もしいですね。ぜに苗を見つけて欲しいものです。

投稿: mao | 2007年9月 4日 (火) 11時55分

maoさん☆こんにちは☆
えっ、ピーマンが枯れてきてるんですか。カラーピーマンもですか?うちはピーマンも、カラーピーマンも小さいのがなっているのです。だけど、普通の大きさにはなかなかなりませんが・・・そんなわけで、追肥してみたのです。
ほんと、プチヴェール、野良先生も栽培されると、いいですよね。
ではでは。

投稿: よびばあ | 2007年9月 4日 (火) 13時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 42年ぶりのクラス会・・・ | トップページ | 赤いピーマンとあまなが&金町小かぶ種蒔き »