« ルッコラその後・・・ | トップページ | アスパラガスの花と実&バジルを使いイカのバジリコ炒めを »

2007年9月17日 (月)

敬老の日・・孫がトッポッキを・・・

今朝の朝日新聞によると、65歳以上の高齢者の人口は2744万人で、総人口の21.5%に達し、人口、比率とも更新したことが、総務省が「敬老の日」にちなんで発表した推計(15日現在)で明らかになった。などと、書かれていたように、これから、ますますその、高齢者が、多くなるであろうと、予想されます。そして、そういう私も、もうすぐ、その仲間入りとなるでしょう。

ところで、今日の暑さは・・・残暑とはいえ、真夏のようなお天気で・・・一足早いお彼岸のお墓参りをして、汗だくだくとなりました。。。その後、90歳になる夫の母の所へ(とても、元気な様子に安心しました。)

・・・

Img_1330 帰宅すると、娘と孫でこのような、トッポッキを、持って来てくれました。

「敬老の日」で娘と孫で一緒に作った作品だそうで・・・とても、感激し、☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪ごちそうさま!

|

« ルッコラその後・・・ | トップページ | アスパラガスの花と実&バジルを使いイカのバジリコ炒めを »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

敬老の日を祝ってもらったのですね。
トッポッキも美味しそうです。
私はすっかり忘れていました。何もしてません(反省!)
うちの地域でも敬老会が催され、70歳以上の方がお祝いされていました。
それをお世話するのがうちの母をはじめ60才台の方ばかり。
敬老会の存続も怪しいです。

投稿: mao | 2007年9月18日 (火) 12時17分

maoさん☆こんにちは☆
敬老の日で祝ってもらうのが、嬉しいのやら、嬉しくないのやら・・・もう、そろそろそんな、年に近づいている、自分に気がつきます。
ただ、孫から何かやってもらえるのは、孫の成長も喜べるし、嬉しいものです。
ではでは。

投稿: よびばあ | 2007年9月18日 (火) 12時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルッコラその後・・・ | トップページ | アスパラガスの花と実&バジルを使いイカのバジリコ炒めを »