« 玉ねぎ種蒔きとエシャレット植え替え | トップページ | 敬老の日・・孫がトッポッキを・・・ »

2007年9月16日 (日)

ルッコラその後・・・

Img_1329 自家で採った種を8/24に播いた、ルッコラはまばらながら、大きいので、14㌢位に成長し、そろそろ、うる抜きながら、収穫することに・・・ゴマの香りのするルッコラは、サラダにしたりして、便利な野菜です。大きくなると葉がかたくなるので、早めに収穫したいです。

そして、昨日種蒔きした玉ねぎなどへの水遣り・・・エシャレットをもう1畝追加したり、細かい作業が続きます。。。

Img_1328 夏野菜は、だんだん、収穫が少なくなって、胡瓜、オクラ、茄子、空芯菜です。

空芯菜だけはこのところ、元気です。今晩はニンニクを炒め残った肉を炒め、空芯菜、キャベツも一緒に炒めてオイスターソース、ナンプラーで味付けしてみました。美味しくいただきました。

|

« 玉ねぎ種蒔きとエシャレット植え替え | トップページ | 敬老の日・・孫がトッポッキを・・・ »

ルッコラ」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

空芯菜」カテゴリの記事

コメント

また、こんばんは。
ルッコラが、収穫できるほどになり、収穫されたようで、おめでとうございます。
我が家も、毎年、ルッコラを栽培していますが、今年も、そろそろ播種しようかなと思っています。
では。

投稿: 野良日記の野良 | 2007年9月16日 (日) 21時38分

野良先生また、☆おはようございます☆
ルッコラだけは間違えなく発芽してくれ、1ヶ月も経たずに収穫できるので、もう少ししたら、リレーで播こうかと思ってます。
ではでは。

投稿: よびばあ | 2007年9月17日 (月) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 玉ねぎ種蒔きとエシャレット植え替え | トップページ | 敬老の日・・孫がトッポッキを・・・ »