« 畑を耕し、すっきりしました。 | トップページ | 9月のゴルフ »

2007年9月26日 (水)

ホワイト六片ニンニク植え付け&レタス、サンチェ

Img_1226 前から、用意していた青森産ホワイト六片ニンニクを植えることにしました。Img_1384 しばらく前から苦土石灰、堆肥、化成肥料を入れてましたが、草が出てきて、昨日、耕した所です。15㌢の間隔で深さは5㌢で植え付けしました。自生していた4本もならべて植え付けを。1畝にもならないくらいでした。

ところで、8/24にImg_1385 Img_1386 種蒔きした、リーフレタスミックスとチマサンチェ、チマサンチェは二度播きしたのもありますが、育ってきました。ばら蒔きでついていたので間隔をあけて植えなおしてみました。(草もとり、やっとすっきりしました。)

|

« 畑を耕し、すっきりしました。 | トップページ | 9月のゴルフ »

チマサンチュ」カテゴリの記事

ニンニク」カテゴリの記事

リーフレタスミックス」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

また、おじゃまします。
ホワイト六片ニンニクを植え付けられたようですね・・・立派なニンニクが収穫できると良いですね。
私も、ニンニクを植え付ける予定ですが、品種をまだ迷っています(笑
レタス類を播種して苗になり、移植しましたね・・・今年は、暑さのせいか虫が多く、レタス類にも虫の食害が出ているようですが、よびばあさんのところはどうでしょうか?・・・虫の被害がないと良いですね。
では。

投稿: 野良日記の野良 | 2007年9月28日 (金) 07時40分

うちもホワイト6片買いましたよ。
以前よびばあさんのところはタネホワイト6片が安いなあと言ったことがありますよね。
なんとか安いものを探して広告の品で(3個で498円でした、同じだあ~)ようやく買いました。
他数種類のニンニクを植える予定です。
いつものことですが、畑の準備が追いついてません。よびばあさんが植えつけたので、あせります。野良先生はまだのようですね。

投稿: mao | 2007年9月28日 (金) 10時12分

野良先生また、★こんばんは☆
ホワイト六片ニンニクなのですが実際は4片のもあって、数は思ったより少なかったようです。
今のところ、レタスだけは虫が付いてないようですが、他のものは虫が多くて、プチヴェールの1本も芯を虫に食われました。見張るのが大変です。
ではでは。

投稿: よびばあ | 2007年9月28日 (金) 21時26分

maoさん★こんばんは☆
maoさんも同じ値段のを探しましたか。何か6片は少なく、4片が多くて、あっという間に植えました。ただ、印しを付けるのを忘れましたが・・・
ではでは。

投稿: よびばあ | 2007年9月28日 (金) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 畑を耕し、すっきりしました。 | トップページ | 9月のゴルフ »