« アスパラガスの花と実&バジルを使いイカのバジリコ炒めを | トップページ | ニラの花を切り取る・・・ »

2007年9月19日 (水)

インゲン、南瓜、西瓜片付け

Img_1339 どこから、手をつけてよいか分からない位なのですが、インゲン、南瓜、西瓜のあったところが、ずいぶん片付きました。後は草を片付け、九条ねぎを抜き、耕運機で、耕しておきたいところです。ここは、来春、じゃがいもを植えつける所となりそうです。

Img_1340 南瓜も最後の収穫をしました。小さくて、形も良くありません。今年は2本の苗で合計7個の収穫でした。そして、最初のころより、味も良くないようです。その他の、収穫は、胡瓜、オクラ、茄子、モロヘア、ルッコラ、ゴーヤ(小)です。

|

« アスパラガスの花と実&バジルを使いイカのバジリコ炒めを | トップページ | ニラの花を切り取る・・・ »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

片付けお疲れ様でした。
暑くなかったですか?
広島では運動会の練習をしていた小学生が熱中症で50人も病院へ運ばれるほど暑かったですよ。
スイカのあとに残る物、九条ネギ。うちは不作でしたけど、よびばあさんのところは美味しそうに太っていますね。

投稿: mao | 2007年9月19日 (水) 22時20分

maoさん☆おはようございます☆
ようやく、少し、片付きました。
まだずいぶん暑い日が続きますね。あっ、そんなに熱中症に・・・孫の学校も22日が運動会だそうです。この暑さに運動会の練習ちょっと、かわいそうです。
九条ねぎ、植え替えても、大丈夫ということが、良く分かりました。ねぎだけはいっぱいです。
ではでは。

投稿: よびばあ | 2007年9月20日 (木) 09時58分

こんばんは。
インゲン、南瓜そして西瓜の片付け、お疲れ様でした。
私も、空いているスペースを管理機で耕したいところですが、夏野菜が終わったら、まとめて耕そうと思っているので、暫くは、雑草と格闘する日々が続きそうです(笑
暑い日が続いていますが、お互いに、熱中症に気をつけて頑張りましょう。
では。

投稿: 野良日記の野良 | 2007年9月20日 (木) 21時12分

野良先生★こんばんは☆
畑仕事は、あれこれと、やることが多いですね。一部だけ片付いたのでほっとしてます。私も、草との、格闘がする日が多いです。
このところ、暑い日が、続くようです。お互い、熱中症には気をつけましょう。
ではでは。

投稿: よびばあ | 2007年9月20日 (木) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アスパラガスの花と実&バジルを使いイカのバジリコ炒めを | トップページ | ニラの花を切り取る・・・ »