« コールラビ、何やら茎が肥大してきました・・・ | トップページ | 息子にランチをご馳走になりました。。。 »

2007年9月22日 (土)

運動会と野菜の水遣り

Img_1367 夏休み後、暑い中運動会の練習で、真っ黒になっていた、孫の運動会本番です。近くなので、じじ、ばばも誘われました。徒競走、表現の「エイサー」等だんだん成長しているようで、嬉しいやら、一安心というところです。見るだけでも、結構、疲れました。

・・・

一休みして、やはり、畑が心配で・・・Img_1368 このところ、雨が降らず、連日の水遣りです。この古い一輪車は、近くの方に貰い、タイヤだけ取り替えて使っています。近くの湧き水を汲みに行くのに便利です。Img_1369

そして、収穫は茄子(傷がおおく、きれいではありません。)オクラ、胡瓜、ゴーヤ(小さいです。)

|

« コールラビ、何やら茎が肥大してきました・・・ | トップページ | 息子にランチをご馳走になりました。。。 »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

こちらも運動会だったのですよね。
本当に暑い中、子供たちはよくがんばりました。
見ているだけで疲れますよね。
ビデオ、カメラの撮影、親子競技への参加、おまけに役員で手伝い、と大忙しの運動会でした。
終わってホッとしています。
雨降りませんね。夕立がぱらっとあったのですが、それだけでもずい分助かります。
一輪車、実家にそっくりな物があります。昔のは長持ちしますね。

投稿: mao | 2007年9月23日 (日) 18時17分

maoさん★こんばんは☆
運動会、お疲れ様でした。運動会こそ、晴れてよかったですよね。(娘は勤めているので、雨だと月曜日になるので、晴れてほっとしていたようです。)
一輪車、買い換えようと思ったのですが、まだ使えそうなので、タイヤだけ交換しました。畑に置いておいても心配要らないです。(笑)
ではでは。

投稿: よびばあ | 2007年9月23日 (日) 20時46分

こんばんは。
畑の水遣りは大変ですね・・・我が家も、このところ、毎日、車にポリタンクの水を積んでは、如雨露で散水していますよ・・・時々、車の中が水浸しになっています(笑
ところで、私のところもゴーヤが収穫できていますが、ピーク時に比べで、随分、小さくなっています。
では。

投稿: 野良日記の野良 | 2007年9月24日 (月) 21時47分

野良先生★こんばんは☆
野良先生はポリタンクを車に乗せて運ばれるんですか。私は近くに水があるので、少し楽なのかもしれませんね。
やはり、ゴーヤが小さいですか。もうそろそろ、終わりになりそうです。
ではでは。

投稿: よびばあ | 2007年9月25日 (火) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コールラビ、何やら茎が肥大してきました・・・ | トップページ | 息子にランチをご馳走になりました。。。 »