« むらさきさつま芋の蔓返しと青首大根、聖護院大根等の土寄せ | トップページ | 9月のお楽しみ会(料理教室) »

2007年9月10日 (月)

プチヴェール1本植え替え

Img_1303 N先生のブログを見ていたら、プチヴェールの株間60㌢にされたと、書かれていました。はて、私はというと、30~40㌢にしていました。改めて、しおりをみてみると、株間70㌢になっていました。8/24に定植して、だいぶ元気になっていたのですが、1本を移動し、株間を70㌢に植え替えたところです。ということは回りもだいぶ、大きくなりそうですね。上のネットは決して虫避けではなく、風、日除けです。(笑)N先生気づかせてくれて、ありがとうございました。Img_1302

本日の収穫はねぎ、胡瓜、オクラ、茄子、画像にはないモロヘアです。

実は明日お楽しみ会(料理教室)があり、今回参加人数が少なく、買い物を頼まれ、家にある、野菜を持参することになったのです。ただパセリも頼まれたのですが、植えていたのに、いつのまにかなくなっていたのです。イタリアンパセリも復活しそうにありません。畑を見てから、再度Sマーケットで購入となりました。胡瓜、ねぎなど、少しでも、お役に立てれば、嬉しいです。。。

|

« むらさきさつま芋の蔓返しと青首大根、聖護院大根等の土寄せ | トップページ | 9月のお楽しみ会(料理教室) »

プチヴェール」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
プチベールを植えなおしましたね・・・株間70cmとなっているようですが、かなり大きな野菜になるのでしょうね。
なかなか、しっかりしたプチベールの苗のようですね。
では。

投稿: 野良日記の野良 | 2007年9月11日 (火) 07時33分

私は50センチくらいかなあ。
芽キャベツと似たものだと思っていたので同じようにしました。
近すぎたかな?
マルチに穴を開けて植えたので、今年はもう50センチでいっちゃいます。

投稿: mao | 2007年9月11日 (火) 10時30分

野良先生☆こんにちは☆
プチヴェールを植え替えてみました。野良先生のおかげで、早く気がついて良かったです。たぶん、今日も雨が降りそうなので、大丈夫だと思います。購入した時よりは、成長しているようです。
ではでは。

投稿: | 2007年9月11日 (火) 13時32分

maoさん☆こんにちは☆
初めてなので、どのようになるのか、興味深いですが、株幅50㌢でしたら、まだ、良かったのですが・・・皆さん、それぞれの株間で育ててみましょう。
ではでは。

投稿: | 2007年9月11日 (火) 13時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« むらさきさつま芋の蔓返しと青首大根、聖護院大根等の土寄せ | トップページ | 9月のお楽しみ会(料理教室) »