« バジルを収穫しバジルソースを | トップページ | 種蒔きとメキャベツ定植 »

2007年8月23日 (木)

ブロッコリー、コールラビ定植

Img_1206 昨夜、待ちに待った雨も振り、畑を耕すことに・・・Img_1207

そして、夕方、出直し、7/7日にポットに種蒔きしていた、ブロッコリー、(左側)コールラビ(右側)の植え付けをしたところです。。。明日もお天気は晴れのようで、うまく育ってくれるか心配です。Img_1208

別の場所に、念の為、残った、ブロッコリーを植えました。

また、この上にネットをかけたいと思うのですが、時間切れで、後日になりそうです。

|

« バジルを収穫しバジルソースを | トップページ | 種蒔きとメキャベツ定植 »

コールラビ」カテゴリの記事

ブロッコリー」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

よびばあさんのところも雨が降りましたか。
うちでも夜に降り、恵の雨となりました。
うまく根付くといいですね。
先日定植したミニキャベツが雨が降るでしょうという予報を信じてそのままにしていたらシナッとしていました。
晴れが続くとなると水遣りをしなくてはいけないかもしれませんね。
うちもネットをかけたいのですが、あまりにも種類と量が多いのでどれにかけるか思案中です。

投稿: mao | 2007年8月23日 (木) 21時23分

maoさん★こんばんは☆
やっと、雨が降り、土が久しぶりに、しっとりしてました。明日からは水遣り作業となりそうです。あっ、種も播かないと・・・忙しくなりそうです。。。
ではでは。

投稿: よびばあ | 2007年8月23日 (木) 21時54分

こんにちは、
雨が降ったようですね・・・こちらも、昨日は、朝晩に降りました。
やっと野菜も一息つくことと思います。
ブロッコリー、コールラビの定植をされたようですが、暑さに負けないで、元気に育ってくれると良いですね。
では。

投稿: 野良日記の野良 | 2007年8月24日 (金) 11時16分

野良先生☆こんにちは☆
やっと、ブロッコリー、コールラビ定植しました。今朝行ってみると、まだ、しなっとしてました。早くネットをと思っていますが、長さがたりなくて、これからHCへ行ってきます。
ではでは。

投稿: よびばあ | 2007年8月24日 (金) 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バジルを収穫しバジルソースを | トップページ | 種蒔きとメキャベツ定植 »