« ブロッコリー、コールラビ定植 | トップページ | 九条ねぎの草取りと又、ホームセンターへ »

2007年8月24日 (金)

種蒔きとメキャベツ定植

Img_1210お天気が良く、雨の降る様子もないのですが、第2弾の人参、リーフレタスミックス、チマサンチェ、ルッコラの種蒔きです。水をたっぷり撒いて、覆いをかけましたが、うまく、発芽してくれるかどうか・・・Img_1214

HCにネットを買いに行って、メキャベツの苗を衝動的に2本買ってきました。プチヴェールという名で栄養価が高い、使いやすくどんな料理にも合うなどと、書かれてました。早速、定植したところです。Img_1213

昨日の、ブロッコリー、コールラビの 虫除けネットを設置Img_1211 、ネット3棟の設置となりました。。。たゆんでるのもあります。(笑)

ところで、朝、水やりしても、夕方はもうカラカラ・・・1日に1度では無理かもしれません。

|

« ブロッコリー、コールラビ定植 | トップページ | 九条ねぎの草取りと又、ホームセンターへ »

コールラビ」カテゴリの記事

チマサンチュ」カテゴリの記事

ブロッコリー」カテゴリの記事

プチヴェール」カテゴリの記事

リーフレタスミックス」カテゴリの記事

ルッコラ」カテゴリの記事

人参」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

プチヴェール買われたのですね。
去年栽培されている方がいて、興味があったので今年は植えてみようと思っています。
早速、買いに行かねばです。
普通の芽キャベツは種から作ったのですが、初めてのものはまずは苗を購入ですね。
ネット張りお疲れ様でした。
これから水遣りも大変ですね。

投稿: mao | 2007年8月24日 (金) 21時57分

maoさん★こんばんは☆
芽キャベツに興味はあったのですが、播きそびれ、プチヴェールに会い購入してみました。maoさんもプチヴェールに興味をもたれていたとは・・・キャッチフレーズは注目の野菜となっていました。
ほんと、水遣りは大変ですね。昨夜、一瞬だけ、雨が降りましたが、カラカラでした。
ではでは。

投稿: よびばあ | 2007年8月25日 (土) 20時29分

こんばんは、
着々と、秋冬野菜のために、頑張っていますね・・・私は、猛暑と降雨がないために、判断に迷っています。
では

投稿: 野良日記の野良 | 2007年8月26日 (日) 19時15分

野良先生★こんばんは☆
この時期の種蒔き、定植は本当に大変ですね。今日は、夕方は水遣り休みましたが、さてどうでしょうか。
ではでは。

投稿: よびばあ | 2007年8月26日 (日) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブロッコリー、コールラビ定植 | トップページ | 九条ねぎの草取りと又、ホームセンターへ »