種蒔きとメキャベツ定植
| 固定リンク
「家庭菜園」カテゴリの記事
- 気持ちだけの家庭菜園☆(2018.03.23)
- 家庭菜園に感謝☆(2017.12.30)
- ☆突然の別れ・・・☆(2017.06.05)
- さつま芋も植え付けを・・・(2017.05.12)
- やっと、畑の準備が・・・(2017.05.05)
「ブロッコリー」カテゴリの記事
- やっとレタス・ブロッコリー植え付け(2015.04.06)
- まだこんなにっ!?(2014.11.08)
- 秋・冬野菜の植え付け開始も・・・(2014.09.10)
- 菜園 あれこれ・・・(2014.08.25)
- 暑さの中の菜園(2014.08.09)
「リーフレタスミックス」カテゴリの記事
- 雨降る前に・・・(2013.04.01)
- やっと種まき開始・・・(2012.04.06)
- 大根、人参播き直し・・・(2011.09.16)
- 寒いけど、種まき開始・・・(2011.03.04)
- 玉ねぎに追肥をしてみたが・・・(2010.12.19)
「プチヴェール」カテゴリの記事
- 貴重な収穫!!(2013.01.10)
- 植え付けはしたけれど・・・(2012.09.30)
- じゃが芋植え付け(2012.03.15)
- 忘れられたイチゴだが・・・(2012.02.09)
- ブロッコリーなどの植え付け・・・(2011.09.08)
「ルッコラ」カテゴリの記事
- これってまだぁ~!?(2011.11.22)
- 玉ねぎの苗を移動・・・(2011.10.09)
- 風雨の後の畑・・・(2011.05.31)
- 揃わないけど、じゃが芋の芽欠き、追肥、土寄せ(2011.05.05)
- 今日の朝早い畑は失敗だった。。。(2010.07.15)
「人参」カテゴリの記事
- 畑での種まき(2013.03.23)
- 豆類の種まきも・・・(2012.11.05)
- 最近の畑・・・(2012.07.11)
- 小さいけど・・・(2012.06.25)
- 人参・大根の間引き・・・(2012.05.24)
「コールラビ」カテゴリの記事
- サニーレタスもそろそろいいかも・・・(2008.07.18)
- コールラビ、バジルは?(2008.06.20)
- コールラビ、ブロッコリー定植と落花生のその後・・・(2008.05.04)
- 6種類の種まきその後は?(2008.04.10)
- 6種類の種まき・・・(2008.03.25)
「チマサンチュ」カテゴリの記事
- まだっ、小さかった~(2012.05.21)
- テニスコートでさんまパーティ&ミニ白菜植え付け(2011.09.18)
- 宿儺(スクナ)南瓜収穫・・・(2011.09.04)
- 寒いけど、種まき開始・・・(2011.03.04)
- 落花生の発芽。。。(2010.05.27)
この記事へのコメントは終了しました。






コメント
プチヴェール買われたのですね。
去年栽培されている方がいて、興味があったので今年は植えてみようと思っています。
早速、買いに行かねばです。
普通の芽キャベツは種から作ったのですが、初めてのものはまずは苗を購入ですね。
ネット張りお疲れ様でした。
これから水遣りも大変ですね。
投稿: mao | 2007年8月24日 (金) 21時57分
maoさん★こんばんは☆
芽キャベツに興味はあったのですが、播きそびれ、プチヴェールに会い購入してみました。maoさんもプチヴェールに興味をもたれていたとは・・・キャッチフレーズは注目の野菜となっていました。
ほんと、水遣りは大変ですね。昨夜、一瞬だけ、雨が降りましたが、カラカラでした。
ではでは。
投稿: よびばあ | 2007年8月25日 (土) 20時29分
こんばんは、
着々と、秋冬野菜のために、頑張っていますね・・・私は、猛暑と降雨がないために、判断に迷っています。
では
投稿: 野良日記の野良 | 2007年8月26日 (日) 19時15分
野良先生★こんばんは☆
この時期の種蒔き、定植は本当に大変ですね。今日は、夕方は水遣り休みましたが、さてどうでしょうか。
ではでは。
投稿: よびばあ | 2007年8月26日 (日) 20時52分