« 終戦記念日&お盆 | トップページ | 第2弾地這い胡瓜初収穫 »

2007年8月16日 (木)

アスパラガスその後と本日の収穫物

Img_1163 Img_1164 かなり、うっそうと、繁っているのは、昨年4月に種蒔きした、アスパラガスの2種類・・ウエルカムとグリーンアスパラです。今では入り混じって、どちらがどうかわからない状態になっています。だいぶ、大きくなり、あちこち、倒れ掛かって、隣の里芋の方にもお邪魔をしています。とりあえず、草を取り、倒れないように、まとめなおそうと思います。だいぶ、勢いがあるので、来年は3年目なので、収穫できるのでは・・・と期待しています。

ただ、草取りを始めてみると、やはり暑くて、暑くて長時間は無理そうで、この作業もう少し続きそうです。。。Img_1162

オクラ、茄子、トマト、ミニトマト、あまなが、ゴーヤ、ローズマリーを収穫し、帰宅する。ホッ・・・家は涼しい・・・

|

« 終戦記念日&お盆 | トップページ | 第2弾地這い胡瓜初収穫 »

あまなが」カテゴリの記事

アスパラガス」カテゴリの記事

オクラ」カテゴリの記事

ゴーヤ」カテゴリの記事

トマト」カテゴリの記事

ローズマリー」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

茄子」カテゴリの記事

コメント

また、また・・・また、おじゃまです。
関東は35℃越えの猛暑が続いているところが続出していますね。
浜松も35℃近くの日が続いています。
畑仕事は、朝方の涼しい時と思ってやっているのですが、早朝から30℃近くになっています。そんなこんなで、畑仕事といっても主に草取りですが、早朝の2時間ほどで、9時30分前には終わっています。
夕立でもあれば、夜は過ごしやすいのですが・・・
お互いに、熱中症に気をつけましょう。
では。

投稿: 野良日記の野良 | 2007年8月16日 (木) 21時09分

野良先生また、また★こんばんは☆
この暑さにびっくりです。エアコンつけても30度以上の気温です。玄関は36度ありました。
私も以前は夕方中心でしたが、早朝の2~3時間、主に、同じく草取りです。本当に、一雨ほしいこの頃です。
ではでは。

投稿: よびばあ | 2007年8月16日 (木) 21時42分

外には出ません。
というか出られません。
少し涼しくなるまで、仕方ありませんよね。
作りたくても作れない唯一の野菜がアスパラガスです。
10年ほど収穫できるということですが、同じ畑にずっといられないのが、水田後ジプシーの悩みです。

投稿: mao | 2007年8月17日 (金) 10時52分

maoさん☆こんにちは☆
このアスパラガス・・友人に半分は植えておいてと頼まれたものです。しかし、畑は無料で借りているので、いつまで使えるか実際の所分りません。無謀にもアスパラガスを植えているわけで、後、7年はお借りしたいと、勝手に思ってます。
ではでは。

投稿: よびばあ | 2007年8月17日 (金) 12時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 終戦記念日&お盆 | トップページ | 第2弾地這い胡瓜初収穫 »