« 第2弾地這い胡瓜その後と収穫物 | トップページ | 唐辛子初収穫とウコンの花 »

2007年8月10日 (金)

小玉西瓜(赤)収穫

Img_1139 このところ、暑くて暑くて・・・日照りが続くせいか、草も土が固くて取りにくい状態となっております。

ところで、5/3に定植した小玉西瓜ですが、8/6に収穫した小玉西瓜(黄色)は中にすが入っていましたが、今度はもう1本の小玉西瓜(赤)を収穫してみることにしました。Img_1144重さは約1.5㌔ 、夕顔の接ぎ台が伸びて、近くの人にこれは駄目かもしれないと、言われていた木です。

そして、切ってみると、すははいってない。食してみると甘くて、美味しい・・・どうやら来年も作ってみようかなという気になってきました。(笑)

Img_1140 Img_1142 こちらは、本日の収穫物ゴーヤ、茄子、ピーマン、あまなが、オクラ、いんげん、トマト、ミニトマト、モロヘアなどです。

|

« 第2弾地這い胡瓜その後と収穫物 | トップページ | 唐辛子初収穫とウコンの花 »

あまなが」カテゴリの記事

オクラ」カテゴリの記事

ゴーヤ」カテゴリの記事

トマト」カテゴリの記事

ピーマン」カテゴリの記事

モロヘイヤ」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

小玉西瓜」カテゴリの記事

コメント

またまた、おじゃまします。
赤小玉スイカの収穫、おめでとうございます。
しかも、諦めていたスイカの収穫で、美味しかったそうで、喜びもひとしおでしょうね。
私も、このところ草取りの日々が続いております・・・昼中は避けて、早朝7時前から10時ころまでですが、なかなか思うようになりません・・・夏の雑草は、梅雨の頃と違って、根が水を求めて深くなるので、とり難いですね。
では。

投稿: 野良日記の野良 | 2007年8月11日 (土) 08時01分

野良先生またまた☆おはようございます☆
ほんとうに、西瓜あきらめていた方が美味しかったなんて・・・後、収穫できそうなのは1個ぐらいなので、じっくり、味わいます。(笑)初めてなので、この位で満足しないといけませんね。
お互いに日射病にかからないよう、注意し、草取りに精をだしましょう。
ではでは。

投稿: よびばあ | 2007年8月11日 (土) 10時20分

これがあのゆうがお台木のスイカですか。
赤いスイカの方は瑞々しそうでよかったですね。しかも甘くておいしいそうでなによりです。
美味しいものが収穫できると、来年もという気になりますね。
私はというとスイカは大失敗だったのでリベンジで来年もという気になっています。
結局どちらでも作るのです(笑)

投稿: mao | 2007年8月11日 (土) 21時53分

maoさん☆おはようございます☆
西瓜は今年初めてで、目標が低かったので、この位で満足しています。(笑)
夕顔をあんなに、伸ばしていたのに、美味しい西瓜ができたのは、嬉しかったです。
お互い、来年も作りましょう。。。
ではでは。

投稿: よびばあ | 2007年8月12日 (日) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第2弾地這い胡瓜その後と収穫物 | トップページ | 唐辛子初収穫とウコンの花 »