« ソウル2日目o(●´ω`●)oわくわく♪記 | トップページ | ソウル3日目o(●´ω`●)oわくわく♪記 »

2007年8月 6日 (月)

西瓜初収穫・・・

Img_1126 8月に入って初めて畑へ行ってみると、茄子も胡瓜も巨大に(なぜか、トマトとゴーヤは昨日夫が収穫しに行ったらしい。)オクラもどんどん収穫で出来るようにその他のカラーピーマン、ミニトマト、あまなが、モロヘア、Img_1127 空芯菜も・・・

ふと、小玉西瓜を見ると、何となく、色艶が悪いImg_1128。 たたいてみると、音が・・・これ以上はと思い収穫することにする。重さは約1㌔、Img_1130 こんなにすが入っている。赤と思っていた方は黄色でした。

そして、味見をしてみると、甘さはまずまずだが、なんだかかさかさで、西瓜が好きな孫も食べない。一応冷蔵庫に入れてみたが、ジュースにでもと思っているとImg_1131ころです。

そして、ミキサーでジュースにしてみました。確かに黄色いジュースに、味はまずまずかなあ・・・

|

« ソウル2日目o(●´ω`●)oわくわく♪記 | トップページ | ソウル3日目o(●´ω`●)oわくわく♪記 »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

これがスの入ったスイカですか。
想像していたより穴がぽっかりでした。
甘さがあれば、ジュースがいいかもしれませんね。
かさかさなのはどうしてでしょうか。熟れすぎ?

投稿: mao | 2007年8月 7日 (火) 10時32分

maoさん☆おはようございます☆
この西瓜は2つ連なっていたうちの1個です。まあ収穫できただけでも、満足です。南瓜のとなりなので、南瓜に似てませんか。
その後、ジュースの画像をアップしてみました。
ではでは。

投稿: よびばあ | 2007年8月 7日 (火) 10時56分

こんばんは、
スイカを収穫されたようで、おめでとうごさいます。
実がかさかさで、落ち込んでいるのは、maoさんのおっしゃるように熟れ過ぎなのでしょネ。
でも、黄色のジュースは美味しそうですね。
では。

投稿: 野良日記の野良 | 2007年8月 7日 (火) 21時16分

野良先生☆おはようございます☆
やはり、西瓜の熟れすぎですかね。なかなか収穫のタイミング難しいですね。
黄色のジュース、確かに美味しそうに見えますね。
ではでは。

投稿: よびばあ | 2007年8月 8日 (水) 09時33分

スイカジュース作ったのですね。
見た目は美味しそうに見えますが、話を聞く限りではいまいちのようで。
ミキサーにかけた後、こしましたか?
甘さはまずまずのようなのにどうしてでしょうか。
あまり甘くないスイカでも美味しく飲まれる方法なんですけどね。
やっぱりかさかさが原因かな。

投稿: mao | 2007年8月 8日 (水) 11時56分

maoさんまたまた★こんばんは☆
西瓜を大きめでミキサーに入れたためか、結構時間がかかりました。その後、漉した方が良かったですね。次回は漉してみます。かさかさも原因のようですね。他の人は希望がないので、責任者は試してみます。
ではでは。

投稿: よびばあ | 2007年8月 8日 (水) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ソウル2日目o(●´ω`●)oわくわく♪記 | トップページ | ソウル3日目o(●´ω`●)oわくわく♪記 »