« 大白瓜と縞瓜 | トップページ | 人参、バジルのその後とオクラの花 »

2007年8月13日 (月)

ブロッコリー、コールラビのその後・・・

  本日より、旧盆ということで、我が家でも、お墓参りに行くことに・・・そして夫の母の所へも寄ってきました。そこには夫の妹夫婦、姪、2人姪の旦那さん、姪の子3人

、とても賑やかで、母はとても、嬉しそうでした。。。

Img_0849ころで、7/15に種蒔きした、こちらはコールImg_1154ラビ(パープル)ですが、成長はしているものの、軸が針のように細く、うまく定植できるかどうか、心配されます。

・・・

こちらが、ブロッコリーの苗、少し、しっか

Img_0848

りしてますが、虫が・・・最初は気づかなかったのですが、本当に小さな青虫が葉の裏側に付いているのです。。。

これからは、青虫取りと、水やりが続きそうです~~。早く、雨の予報が待たれるこのごろです。。。

Img_1153

|

« 大白瓜と縞瓜 | トップページ | 人参、バジルのその後とオクラの花 »

コールラビ」カテゴリの記事

ブロッコリー」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

またまたまた、おじゃま・・・です。
コールラビの軸が細いようですが、定植して、養分を吸収したら、立派なコールラビになると思いますよ。
秋採りのコールラビはどのような食感になるのでしょうね・・・今から、楽しみにしていますよ。
では。

投稿: 野良日記の野良 | 2007年8月14日 (火) 10時11分

野良先生またまた☆こんにちは☆
コールラビ・・定植するとしっかりしますか。少し、安心しました。後は定植時期ですね。
初めてのものは、どんなのが出来るのか、ワクワクしますね。
ではでは。

投稿: よびばあ | 2007年8月14日 (火) 13時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大白瓜と縞瓜 | トップページ | 人参、バジルのその後とオクラの花 »