« ソウル3日目o(●´ω`●)oわくわく♪記 | トップページ | 第2弾地這い胡瓜その後と収穫物 »

2007年8月 7日 (火)

ソウル4日目o(●´ω`●)oわくわく♪記

いよいよ最後の日となってしまいした。Img_1070 ホテルのチェックアウトが13:00の為、昌徳宮と冬ソナの撮影地の一部にしぼり、又、地下鉄で高速バスターミナルから安國まで行き、9:30から日本語ガイドの案内での見学となる。お天気は曇りからだんだん気温も上がってきました。Img_1072 右の画像は敦化門(トナムン) (ここからの入場です。)

錦川橋(クムチョンギョ)

Img_1089

芙蓉池(ブヨンジ)Img_1090 チャングムのロケ地Img_1095

楽善斎(ナクソンジェ)へ

昌徳宮のなかでは一番最近まで使われていた。最後の皇太子妃李方子(イ・パンジャ)妃が1989年までここで、暮らしていたそうだ。

Img_1111 チョンノの方に少し歩いて、冬ソナのロケ地中央高校、ユジンの家などを見てきました。

ここは日本人など良く訪れるらしく、親切にユジンの家などを案内してくれ、お土産やさんに誘われたりしました。(ただ、案内人がいないと 、ユジンの家は見つけにくい所にありました。)

もう急いで地下鉄でホテルに戻らねば・・・昼食はデパ地下で、ピザパン、とうもろこし、ふかしたさつまいもなどを購入、部屋で軽く食事し、チェックアウトし、現地案内のキムさんと合流したのです。

そして、帰りも金浦空港Img_1120から、Img_1124 OZ1045にて無事帰国しました。。。

疲れたけど、楽しい思い出たくさん出来ました☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪

|

« ソウル3日目o(●´ω`●)oわくわく♪記 | トップページ | 第2弾地這い胡瓜その後と収穫物 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

楽しく見させてもらいました。
あまり韓国ドラマは見ないのですが冬ソナとチャングムは好きで、かかさず見てました。
どちらかというと華流派なので・・・
我が家は内装が白っぽいので、ユジンの一人暮らしをしていた部屋に似ているんですよ。
初めてドラマを見たときびっくりしました。

ロケ地巡りしてみたいです。
うらやましいです~。よびばあさんの写真で少しは堪能できました。
ユジンの実家しかわかりませんでしたが(笑)

投稿: mao | 2007年8月 8日 (水) 10時24分

maoさん★こんばんは☆
見てくれて、嬉しいです。
maoさんも冬ソナとチャングムは見られましたか。
うちは娘がDVDに撮ってくれるので、次々と見てるのですが、最近は内容がごちゃごちゃになることがあります。(笑)
とにかく、駆け足旅行でしたが、楽しかったです。
ではでは。

投稿: よびばあ | 2007年8月 8日 (水) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ソウル3日目o(●´ω`●)oわくわく♪記 | トップページ | 第2弾地這い胡瓜その後と収穫物 »