« バジルを観察してみると・・・ | トップページ | ゴーヤと縞瓜 »

2007年8月31日 (金)

さて、3日前の種蒔きのその後・・・

Img_1246 8/28に播いた種は、その後、3日間雨が降り、早くも芽が出てきました。こちらは聖護院大根、画像にない青首大根もImg_1247

サラダ京水菜もImg_1248 (左)

ミニ白菜(黄味小町)ちょっと疎らではありますが

芽がでてきました。(右下)Img_1249 後は虫と鳥に注意しなくてはいけませんが・・・ここには鳥避けネット、張ってません。

そして、本日の収穫は空芯菜、茄子、オクラ、あまなが、ミニトマト、胡瓜でした。Img_1250

そこで、空芯菜とさつま揚げの炒め物を作ってみました。

ニンニクをみじん切りにし、油でいため、香りが出たら、空芯菜、さつまあげを炒め、胡椒、オイスターソース、醤油で味付け、出来上がり。。。簡単に出来、あと一品というときなどにいいですね。

|

« バジルを観察してみると・・・ | トップページ | ゴーヤと縞瓜 »

サラダ京水菜」カテゴリの記事

ミニ白菜」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

聖護院大根」カテゴリの記事

青首大根」カテゴリの記事

コメント

また、おじゃまします。
次々と発芽しましたね・・・おめてとうございます。
私も、今日から、頑張って、種まきです・・・ようやく、その気になってきました・・・皆さんに刺激されて(笑
では。

投稿: 野良日記の野良 | 2007年9月 2日 (日) 19時13分

野良先生また、★こんばんは☆
どうやら、一部発芽しました。お天気次第のところがありますので、いつが、よいかは難しいものですね。早いと、少しでも失敗をカバーできるのでと思うだけです。(笑)
ではでは。

投稿: よびばあ | 2007年9月 2日 (日) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バジルを観察してみると・・・ | トップページ | ゴーヤと縞瓜 »