« アスパラガスその後と本日の収穫物 | トップページ | 茄子の剪定(2)と大白瓜の初収穫 »

2007年8月17日 (金)

第2弾地這い胡瓜初収穫

Img_1167 朝早く、畑へ行こうとすると、キーホルダーがない。探してみると、見つからず、買い物したスーパーにもない。もう、畑しか思い当たらない・・・そうこうしてえるうちに午前中には行けず、夕方になる。そして発見です。☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪実は1年ぐらい前にもこんなことが、その時は交番に届いていたのです。運の強いこのキーホルダーに感謝です。

Img_1166 さて、本題に入り、7/7に種蒔きした地這い胡瓜、だいぶ大きくなり、初収穫することに、第1弾の胡瓜も使い切り、ほぼ、引継ぎが間に合ったようです。Img_1169 ちょっと、太っちょですが、2本の収穫です。

早速、その1本をソウルImg_1168で購入のからし味噌で食しました。

柔らかく、美味しい~~。

Img_1170 ついでに、収穫物も、ゴーヤ(だんだん、小さくなっています。)トマト、ミニトマト、あまなが、オクラ、茄子、自生の春菊、モロヘアなどです。

|

« アスパラガスその後と本日の収穫物 | トップページ | 茄子の剪定(2)と大白瓜の初収穫 »

オクラ」カテゴリの記事

ゴーヤ」カテゴリの記事

トマト」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

胡瓜」カテゴリの記事

茄子」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
第二弾地這胡瓜の初収穫、おめでとうございます。上手に引き継がれたようでよかっですネ。
ところで、その茄子は、更新剪定したものでしょうか?
皮が硬そうでなく、美味しそうですね・・・秋茄子ですか?
では。

投稿: 野良日記の野良 | 2007年8月18日 (土) 08時41分

キュウリが無事引き継がれてよかったですね。
やっぱり7月初め種まきしないと引き継ぎは難しいですか。
8月蒔きのキュウリはまだ本葉1枚です。
いつ収穫できることやらです。

キーホルダーもよかったですね。大切なものなのでしょうか。二度目とは、外れやすいですね(笑)

投稿: mao | 2007年8月19日 (日) 10時44分

野良先生☆こんにちは☆
はい、どうやら、間に合ったようです。お天気のせいか、形はあまりよくありません。
茄子は剪定したものも混じっています。最近、収穫量もふえて、確かに、柔らかいようです。秋茄子の定義が良くわからないのですが、暦の上では秋なので、秋茄子なんでしょうか。(笑)
ではでは。

投稿: よびばあ | 2007年8月19日 (日) 14時58分

maoさん☆こんにちは☆
はい、引継ぎ、どうやら、間に合ったようです。ほっ・・・
キーホルダーの件、ご心配ありがとうございます。キーホルダーも娘から貰い、気に入ってますが、実は、家キーと、車キーをつけたまま紛失し、1日運転しないので、気づかなかったのです。(笑)
ではでは。

投稿: よびばあ | 2007年8月19日 (日) 15時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アスパラガスその後と本日の収穫物 | トップページ | 茄子の剪定(2)と大白瓜の初収穫 »