« この地区の夏祭りに・・・ | トップページ | やっと、ADSLから光に&ブルーベリー »

2007年7月 8日 (日)

いつの間にオクラ着果とトマト初収穫

Img_0819 Img_0820 草取りが、主な作業でしたが、ふと見ると、いつの間に花が咲いたのか、わからないうちに、3㌢位の実が付いてました。全長もそんなに大きくない、オクラの苗ですが・・・

右側のトマト・・小さいのですが、カラスさんに採られないうちに、初収穫することにしました。Img_0821 下の画像でわかるようにミニと余り変わりません。(笑

あっ、それから連なったスイカの1個を摘果しました。。。もう、1個の方がおおきくなることを願いつつ・・・

右の画像のいんげん、トマト、画像にない胡瓜の収穫物です。

|

« この地区の夏祭りに・・・ | トップページ | やっと、ADSLから光に&ブルーベリー »

インゲン」カテゴリの記事

オクラ」カテゴリの記事

トマト」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

小玉西瓜」カテゴリの記事

コメント

初収穫おめでとございます。
大玉トマトはなかなか赤くなりませんね。うちもまだ3個くらいしか収穫していません。
カラスはいるのですが、トマトは食べません。不思議でしょう。
その代わり、ナメクジとうにうにの虫にやられています。
スイカ摘果したんですね。大きくなりますよ。

投稿: mao | 2007年7月 9日 (月) 09時50分

maoさん☆こんばんは!
大玉と言っても小さくて・・・笑ってしまいます。この辺はからす、鳥多くて多くて、虫を食べてくれるのはありがたいのですが、やはり、対策必要でしょうね。
教えていただいたように、スイカ、摘果しました。これも、カラスに注意ですね。
ではでは。

投稿: よびばあ | 2007年7月 9日 (月) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この地区の夏祭りに・・・ | トップページ | やっと、ADSLから光に&ブルーベリー »