« 連なったスイカは摘果したほうが・・・ | トップページ | この地区の夏祭りに・・・ »

2007年7月 7日 (土)

地這い胡瓜の種蒔き・・・

Img_0811 午後のコーラスの公開講座の後、短時間でしたが、畑へ。ただ、播いた所の画像撮るの忘れてしまいました。右の地這い胡瓜を、たぶん、3個づつ10点に播いたつもりです。(いい加減がバレバレで)(笑)消石灰、有機肥料を入れ込み済み。

本当は人参も早く、播きたいのですが、消石灰、有機肥料をまいてあるのでもう少し、待つことにしました。

Img_0808 相変わらずの、本日の収穫物、いんげん、きゅうりとも、あちこち行き決定です。

|

« 連なったスイカは摘果したほうが・・・ | トップページ | この地区の夏祭りに・・・ »

インゲン」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

胡瓜」カテゴリの記事

コメント

またまた、おじゃまします。
地這胡瓜の種を播いたようですね・・・無事に発芽してくれると良いですね。
私も、8月初旬に3回目の種を播く予定です。
たくさんの胡瓜が取れ始めているようですが、どのように料理されていますか?
では。

投稿: 野良日記の野良 | 2007年7月 8日 (日) 20時00分

野良先生☆またまたいらっしゃいませ!
最初の胡瓜が、元気をなくしてますので、急いで播きました。野良先生の播き方を見てますと私の、ズボラさが気になります。とにかく、発芽をねがってます。
ではでは。

投稿: よびばあ | 2007年7月 8日 (日) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連なったスイカは摘果したほうが・・・ | トップページ | この地区の夏祭りに・・・ »