« 畑を耕し、バジル定植 | トップページ | うどん粉病?発生・・・ »

2007年7月 4日 (水)

こんな日は天然温泉・・・

Img_0798 梅雨らしい、お天気に・・・こんな日は、畑の疲れもあり、天然温泉へ。最近、あちこちに出来ていて迷うほどなのですが、もう一つの目的は、種を買うことなので、北本市にある、湯楽の里に・・・車で30~40分位のところにあり、神経痛、筋肉痛などにいい温泉とか。落ち着いていて、気に入っています。。。

Img_0799 さて、目的の種は、その帰り道、桶川市の農家の店しんしん、ここは種類が充実してそうでしたので・・コールラビの種を探していたのです。ありましたが、パープルバードなのです。(若干、古いみたいで、半額になっていました。)まあ初めてだし、購入してみました。チマサンチも人参、ほうれん草、ブロッコリー、玉ねぎも用意できました。。。

|

« 畑を耕し、バジル定植 | トップページ | うどん粉病?発生・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

サンチュのタネあったのですね。
わさわさのサンチュを楽しんでください。
食べるより、どんどん増える葉が楽しくなっています。ちょっとずれてきてますね(笑)
私もタマネギの種を注文しました。
ついこの前収穫が終わったところなのに、もう次の準備ですよ。
タマネギの周期の早いこと。植えている時間が長いのでしょうね。
温泉いいですね。久しく行っていません。

投稿: mao | 2007年7月 4日 (水) 18時10分

こんばんは
天然温泉に行ってきましたね。私も妻と、午前中に温泉へ行ってきました。
畑仕事の疲れがとれますからね・・・良いですね。
種を購入しましたね・・・浜松にも「農家の店しんしん」がありますよ。
コールラビの種を購入したそうで、パープルバードも栽培したい品種です・・・栽培の様子を、是非、アップされることを楽しみにしています。
では。

投稿: 野良日記の野良 | 2007年7月 4日 (水) 20時08分

maoさん☆こんばんは!
はい、サンチュの種ありました。人参も用意しましたので、次は種蒔きですね。。。
温泉に行って、筋肉ほぐして、明日から、又がんばります。(笑)
ではでは。

投稿: よびばあ | 2007年7月 4日 (水) 21時35分

野良先生☆こんばんは!
あら、偶然にも野良先生のところも温泉ですか。我が家も主人と一緒に行って来ました~~。はい、疲れが取れた感じで・・・
浜松にも農家の店しんしんあるんですか。パープルバードの種を購入しました。どう違うのかも解りませんが、試してみます。
ではでは。

投稿: よびばあ | 2007年7月 4日 (水) 21時42分

雨の日は温泉でゆっくりするのが一番!!
野菜の種だいぶ仕入れきたようで畑仕事がますます楽しくなりますね。
畑もきれいに耕されているので気合の程がよく分かります(≧∇≦)ъ ナイス!

投稿: 騎西の野菜作り迷人 | 2007年7月 5日 (木) 12時02分

騎西の野菜作り迷人さん★こんばんは!
つかの間、ゆっくりできましたが、今日は、草取り、里芋、アスパラの中でした。
又、うどん粉病も出て、殺菌剤で散布もしました。どうなることやら~~。
ではでは。

投稿: よびばあ | 2007年7月 5日 (木) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 畑を耕し、バジル定植 | トップページ | うどん粉病?発生・・・ »