連なったスイカは摘果したほうが・・・
| 固定リンク
「家庭菜園」カテゴリの記事
- 気持ちだけの家庭菜園☆(2018.03.23)
- 家庭菜園に感謝☆(2017.12.30)
- ☆突然の別れ・・・☆(2017.06.05)
- さつま芋も植え付けを・・・(2017.05.12)
- やっと、畑の準備が・・・(2017.05.05)
「アスパラガス」カテゴリの記事
- 今日は耕すだけ・・・(2011.04.21)
- やっと芽が出たアスパラと人参(2011.04.10)
- 何だか疲れた。。。(2010.10.24)
- こんなに早く雨が降るとは・・・(2010.05.07)
- 雨が降り続く中の畑・・・(2009.05.29)
「インゲン」カテゴリの記事
- やっと、畑の準備が・・・(2017.05.05)
- やっと鳥対策を・・・(2016.06.26)
- 夏野菜の植え付けも・・・(2016.05.03)
- 梅雨の合間の畑(2014.07.03)
- 遅れた種まき(2014.04.29)
「小玉西瓜」カテゴリの記事
- 大白瓜と縞瓜(2007.08.12)
- 小玉西瓜(赤)収穫(2007.08.10)
- これは何の花・・・(2007.07.21)
- トマトの支柱倒れてました・・・(2007.07.16)
- 西瓜の鳥避け・・・(2007.07.12)
「ピーマン」カテゴリの記事
- 雨降る前にさつま芋の植え付けも・・・(2016.05.09)
- 夏野菜の植え付けも・・・(2015.04.29)
- 夏野菜の植え付けスタート(2014.05.03)
- 今年の夏野菜は!?(2013.04.29)
- やっと、夏野菜が植えられた・・・(2012.05.05)
この記事へのコメントは終了しました。





コメント
うちも時々2個連なって花が咲くことがあります。私は取りますよ。
二つともちゃんと受粉できているようで、それがうらやましいな。
つるがめちゃくちゃで1株に何個実がついているかわからなくなっています。
肥料が効きすぎでしょうね。
いやー、やっぱりピーマンでしたか(笑)よかったですね。
投稿: mao | 2007年7月 7日 (土) 12時03分
maoさん☆こんばんは!
ほんと、早く気づけばよかったのに、4~5㌢になってました。やはり、取った方がですよね。
そして、カラス対策しないといけませんね。
お騒がせしました~~。ピーマンでした。
ではでは。
投稿: よびばあ | 2007年7月 7日 (土) 21時03分
こんばんは、
スイカの着果、おめでとうございます。
連なったスイカの実ですが、maoさんのおっしゃるように、摘果したほうが良いと思いますね。
スイカは、およそ12節に1個の実をつけるのが良いと言いますからね。
やはり、左のスイカを摘果でしょう。
では。
投稿: 野良日記の野良 | 2007年7月 8日 (日) 19時56分
野良先生☆こんばんは!
やはり、摘果ですよね。本日左側のを摘果してきました。摘果したものは、孫にプレゼント、かわいいので持ち帰りました。(笑)
ではでは。
投稿: よびばあ | 2007年7月 8日 (日) 20時28分