« むらさきさつま芋に花が・・・ | トップページ | 夕顔を片付け&人参、コールラビー等の発芽 »

2007年7月21日 (土)

これは何の花・・・

Img_0877 5月3日に植えた、小玉西瓜の接木の元の方(本当は、前もって、切れば、良かったのですが、)好奇心もあり、果たして何か?と興味ありましたので、そのままにしていたら、西瓜も、2個程、着果があり、元の方は右の画像のような、白い花が咲きました。冬瓜かと思いましたが、冬瓜は黄色い花のようで・・・さて、何の花でしょうか。。。Img_0881

同じ日に植えつけた。カラーピーマン(ビバ・パブリコット) Img_0880 黄も初収穫となりました。赤は何日か前に収穫できImg_0879ましたが、このカラーピーマン色づくまでに結構時間がかかります。。。

本日の収穫物の東京南瓜は2個共1㌔以上ありました。後はおなじみのトマト、茄子、ゴーヤなどです。

|

« むらさきさつま芋に花が・・・ | トップページ | 夕顔を片付け&人参、コールラビー等の発芽 »

カラーピーマン」カテゴリの記事

ゴーヤ」カテゴリの記事

トマト」カテゴリの記事

南瓜」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

小玉西瓜」カテゴリの記事

コメント

台木をそのまま残して置かれるとはよびばあさん勇気のある方ですね。
好奇心が強いのかな。
スイカの台木で白い花となると、ゆうがおでしょうか。
台木を残したことがないので、見たことはありません~。
カラーピーマンうらやましいです。まだ1個もとれずです。

投稿: mao | 2007年7月22日 (日) 13時14分

maoさん☆こんにちは!
さすが良くご存知で・・・ゆうがお検索したら、まさにその通りで、そして、スイカの接ぎ木苗の台木から伸びたユウガオを食べ、食中毒を起こした例があります。ですって(笑)もう少しであぶないところだったかも。
ではでは。

投稿: よびばあ | 2007年7月22日 (日) 14時07分

おはようございます。
スイカの接木の土台は、ゆうがおでしたか・・・好奇心で食べて、食中毒にならなくて良かったですね(笑
では。

投稿: 野良日記の野良 | 2007年7月23日 (月) 10時37分

野良先生☆こんにちは!
はい、花の名は”夕顔”と分っただけでも、満足です。本当は冬瓜を期待してたのですが。(笑)
ではでは。

投稿: よびばあ | 2007年7月23日 (月) 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« むらさきさつま芋に花が・・・ | トップページ | 夕顔を片付け&人参、コールラビー等の発芽 »