蕪、じゃがいも(男爵)初収穫
| 固定リンク
「家庭菜園」カテゴリの記事
- 気持ちだけの家庭菜園☆(2018.03.23)
- 家庭菜園に感謝☆(2017.12.30)
- ☆突然の別れ・・・☆(2017.06.05)
- さつま芋も植え付けを・・・(2017.05.12)
- やっと、畑の準備が・・・(2017.05.05)
「じゃがいも」カテゴリの記事
- 早めのジャガイモ植え付け☆(2017.02.26)
- 夏野菜の植え付けも・・・(2015.04.29)
- じゃが芋の植え付けも・・・(2015.03.13)
- 満開の桜も・・・(2014.04.01)
- じゃが芋植え付け(2014.03.12)
「かぶ」カテゴリの記事
- 堆肥が豊富に・・・(2012.04.10)
- 大根、人参播き直し・・・(2011.09.16)
- ほうれん草、かぶ初収穫・・・(2010.05.09)
- 蕪、じゃがいも(男爵)初収穫(2007.06.06)
- 春大根、蕪等蒔きました・・・(2007.04.15)
「インゲン」カテゴリの記事
- やっと、畑の準備が・・・(2017.05.05)
- やっと鳥対策を・・・(2016.06.26)
- 夏野菜の植え付けも・・・(2016.05.03)
- 梅雨の合間の畑(2014.07.03)
- 遅れた種まき(2014.04.29)
この記事へのコメントは終了しました。





コメント
こんにちは。
ジャガイモの探り堀りをしたようですが、なかなかの出来具合ですね。
収穫時期には、美味しいジャガイモがたくさんとれることでしょう。
蕪も見事な大きさですね・・・美味しいぬかみそ漬けになると良いですね。
では。
投稿: 野良日記の野良 | 2007年6月 7日 (木) 06時38分
なかなか大きいじゃがいもがありますね。
これでも、まだ試し掘りですか。
私は試し掘りが大好きなんです。味も美味しく感じるのはなぜでしょう。
つまみ食いが美味しいのと同じかな(笑)
投稿: mao | 2007年6月 7日 (木) 17時44分
野良先生☆こんばんは!
変わり映えしないネタでごめんなさい(笑)
男爵もまずまずのようです。ただ、蕪を糠漬けよりだして、中を切ると半分は白くなく、汚れているのです。(病気なのか?)次は期待できそうもありません。
ではでは。
投稿: よびばあ | 2007年6月 7日 (木) 21時25分
maoさん☆こんばんは!
私も験し掘りすきですよ。でも、じゃがいもは2種類のみなのでここまでですが・・(笑)男爵もまずまずでしょうか。
本日、外出で、畑お休みでした。
ではでは。
投稿: よびばあ | 2007年6月 7日 (木) 21時34分
男爵の方もどうやら、立派に成育したようで・・・
収穫が楽しみですね。
明後日はジャガイモ、タマネギの収穫祭を予定してますので、明日、雨が降ると畑が糠ってしまうので困ってしまいます。
投稿: 騎西の野菜作り迷人 | 2007年6月 8日 (金) 10時22分
騎西の野菜作り迷人☆こんばんは!
植えたのが、遅かったので、小さめですね。
そうそう収穫祭、明日、明後日と雨が心配ですね~~。
では又。
投稿: よびばあ | 2007年6月 8日 (金) 21時32分