« 天気予報どおり、入梅ですね・・ | トップページ | 孫と一緒にじゃがいも堀り・・・ »

2007年6月15日 (金)

ピーマンてこんなに成長しないの?

Img_0704 Img_0702 昨日、梅雨に入ったばかりなのに、すっかりいいお天気に、梅雨は何処へ行ったやら・・・そして、美容院の予約まで忘れていしまうなんて、トホホです。

そんなわけで、又畑へ。左の画像のピーマンですよね。5月13日に植え付け、5月27日に実がついていたのに、まださほど変わらないのです。こんなに成長が遅いのでしょうか?それともしし唐? 右の画像はあまながといわれるもの(これは、そろそろしゅうかくですね)Img_0705 Img_0706

きゅうり・・どんどん収穫できるようになりました。

右は似ていますがズッキーニ・・カラス?見てませんので、なんとも食べられてました。おいしいのかな~~。

|

« 天気予報どおり、入梅ですね・・ | トップページ | 孫と一緒にじゃがいも堀り・・・ »

あまなが」カテゴリの記事

ズッキーニ」カテゴリの記事

ピーマン」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

胡瓜」カテゴリの記事

コメント

うちのピーマンもまだ収穫できません。
カラーピーマンはあっという間に大きくなるのに不思議ですね。
しし唐にしては太いような気がしますけど・・・
あまなが、くるくるですね。
うちの万願寺とうがらしと同じようなものかと思っていましたが、想像より細くて長かったです。

投稿: mao | 2007年6月16日 (土) 13時22分

おはようございます。
ピーマンの成長が今一歩のようですね。
陽あたりはどうなのですか?・・・昨年、隣の家の陰になって陽あたりがあまり良くなかった場所に植えたピーマンは、やはり株も実も小さかったです。
「あまな」は、初めて見ます・・・おもしろそうな野菜ですね・・・どのような食味・食感なのでしよう?
では

投稿: 野良日記の野良 | 2007年6月17日 (日) 06時16分

maoさん☆こんにちは!
やはり、ぴーまんですよね。最初はこんなものでしょうかね。カラーピーマンのほうが成長が早いようですね。
”あまなが”しし唐の細長い感じだと思いましたが・・ずいぶん、くるくるしてますね。たぶん、最初だからだと思うのですが・・
ではでは。

投稿: よびばあ | 2007年6月17日 (日) 14時23分

野良先生☆こんにちは!
毎日、暑い日が続いてます。
日当たりはいいところにありますが・・・結構、硬くなっているようで、収穫して、次の成長を待ったほうが、いいのでしょうかね。
”あまなが”は最初なのでこんな形になったのかもしれません。以前、作った時はしし唐を細長くしたようなものでした。やわらかく、おいしかったです。
ではでは。

投稿: よびばあ | 2007年6月17日 (日) 14時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天気予報どおり、入梅ですね・・ | トップページ | 孫と一緒にじゃがいも堀り・・・ »