« 株主優待品&ズッキーニでピラフ | トップページ | 自然発芽の縞瓜定植、なす初収穫 »

2007年6月25日 (月)

蔓ありインゲン初収穫

Img_0763 Img_0762 主な作業はアメリカシロヒトリの再退治・・・実はアスパラガスの葉にも付きはじめたのです。これは手で取れますが、再度、鋸で、細かく切ったり、燃やしたりと・・・なかなかしつっこいです。。。

南瓜、スイカ、胡瓜、なす、ズッキーニ、トマト、インゲン等肥料を追加、草取りも一緒に(日ごとに草だけは元気です。)

インゲン、たった5本だけでしたが初収穫となりました。その他胡瓜5本、ズッキーニ3本収穫しましたが、ここの画像以外は差し上げました。

ところで、右の画像のゴーヤ約10㌢程になってきました。もう少しで収穫できそうです。

|

« 株主優待品&ズッキーニでピラフ | トップページ | 自然発芽の縞瓜定植、なす初収穫 »

インゲン」カテゴリの記事

ゴーヤ」カテゴリの記事

ズッキーニ」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

アメリカシロヒトリの退治ご苦労さまです。
野菜にもつくんですね。
木だけかと思っていました。
毒がない毛虫なので、それだけが救いでしょうか。
ゴーヤ早いですね!もう収穫ですか。
うちは、ようやく花が咲いたところです。

投稿: mao | 2007年6月26日 (火) 09時44分

アメリカシロヒトリが出始めたようですね!
うちもプラタナス。柿の木、花水木、京菜を遣られてしまいました。
京菜は引き抜き、植木類はランネードを散布しました。
油断してるとあっという間にぼろぼろになりますから注意しましょう!!
インゲン美味しいですね てんぷらが一番大好きです(^-^)
わが家の本日の収穫はインゲン小バケツ半分、キュウリ7本、カボチャ1個
(初収穫)、ニガウリ2個(初収穫)でした。

投稿: 騎西の野菜作り迷人 | 2007年6月26日 (火) 10時38分

maoさん☆こんばんは!
野菜にまでつくなんて、びっくりです。今日も何匹かいました。
ゴーヤ意外に大きくなりました。まだ、収穫はもう少し先でしょうが・・・
ではでは。

投稿: よびばあ | 2007年6月26日 (火) 19時57分

騎西の野菜作り迷人さん☆こんばんは!
やはり、そちらもアメリカシロヒトリの被害が・・・一応落ち着いてきたみたいですが、隣の木がこちらに入っていて、それも、アメリカシロヒトリにやられてて、それを退治してもらうか、そこにお邪魔して自分が退治するか、迷ってます。
ところで、たくさん、収穫できているようですが、苦瓜、とゴーヤ同じでないの?呼び名は違うが同じと思ってましたが・・・
ではでは。

投稿: よびばあ | 2007年6月26日 (火) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 株主優待品&ズッキーニでピラフ | トップページ | 自然発芽の縞瓜定植、なす初収穫 »