蔓ありインゲン初収穫
| 固定リンク
「家庭菜園」カテゴリの記事
- 気持ちだけの家庭菜園☆(2018.03.23)
- 家庭菜園に感謝☆(2017.12.30)
- ☆突然の別れ・・・☆(2017.06.05)
- さつま芋も植え付けを・・・(2017.05.12)
- やっと、畑の準備が・・・(2017.05.05)
「ズッキーニ」カテゴリの記事
- 収穫が忙しい!!(2015.05.19)
- ゴーヤ・南瓜などの植え付けも・・・(2015.05.10)
- 八重桜を観ながら・・・(2015.04.18)
- じゃが芋の植え付けも・・・(2015.03.13)
- 梅雨の合間の畑(2014.07.03)
「インゲン」カテゴリの記事
- やっと、畑の準備が・・・(2017.05.05)
- やっと鳥対策を・・・(2016.06.26)
- 夏野菜の植え付けも・・・(2016.05.03)
- 梅雨の合間の畑(2014.07.03)
- 遅れた種まき(2014.04.29)
「ゴーヤ」カテゴリの記事
- 雨降る前にさつま芋の植え付けも・・・(2016.05.09)
- ゴーヤ・南瓜などの植え付けも・・・(2015.05.10)
- 菜園 あれこれ・・・(2014.08.25)
- 暑さの中の菜園(2014.08.09)
- ゴーヤの植え付けも・・・(2014.05.25)
この記事へのコメントは終了しました。




コメント
アメリカシロヒトリの退治ご苦労さまです。
野菜にもつくんですね。
木だけかと思っていました。
毒がない毛虫なので、それだけが救いでしょうか。
ゴーヤ早いですね!もう収穫ですか。
うちは、ようやく花が咲いたところです。
投稿: mao | 2007年6月26日 (火) 09時44分
アメリカシロヒトリが出始めたようですね!
うちもプラタナス。柿の木、花水木、京菜を遣られてしまいました。
京菜は引き抜き、植木類はランネードを散布しました。
油断してるとあっという間にぼろぼろになりますから注意しましょう!!
インゲン美味しいですね てんぷらが一番大好きです(^-^)
わが家の本日の収穫はインゲン小バケツ半分、キュウリ7本、カボチャ1個
(初収穫)、ニガウリ2個(初収穫)でした。
投稿: 騎西の野菜作り迷人 | 2007年6月26日 (火) 10時38分
maoさん☆こんばんは!
野菜にまでつくなんて、びっくりです。今日も何匹かいました。
ゴーヤ意外に大きくなりました。まだ、収穫はもう少し先でしょうが・・・
ではでは。
投稿: よびばあ | 2007年6月26日 (火) 19時57分
騎西の野菜作り迷人さん☆こんばんは!
やはり、そちらもアメリカシロヒトリの被害が・・・一応落ち着いてきたみたいですが、隣の木がこちらに入っていて、それも、アメリカシロヒトリにやられてて、それを退治してもらうか、そこにお邪魔して自分が退治するか、迷ってます。
ところで、たくさん、収穫できているようですが、苦瓜、とゴーヤ同じでないの?呼び名は違うが同じと思ってましたが・・・
ではでは。
投稿: よびばあ | 2007年6月26日 (火) 20時06分